※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事に専念するため、財布管理をお願いしたい。収支を知りたいし、生活費は出してほしい。自分の時間も欲しいのでパートで働く予定。

旦那が仕事に専念する代わりに
財布管理させてほしいとお願いしてもいいと思いますか?

まず今までずっと給与は個人管理制です。
家賃は旦那、他が私、余分は貯金、でやってきました。

そして私はたくさんのお金より家族の時間が欲しい派です。
なのでほぼ家にいない営業職の人だけは絶対結婚したくありませんでした。

旦那もそれを分かってくれてゴリゴリの営業マンでしたが結婚してから時間の取れる職場で働いてくれています。
2人目が生まれて落ち着いたら営業職に戻っていいよって言うつもりでした。
まあ完全サゲマンだなとは自分でも思っています😂

しかし、どうしても今すぐに営業職にならなければいけなくなりました。
理由も旦那の自業自得です。理由も含めて結婚ミスった!と思いました。
でも営業に戻るしかないって言ってた旦那はちょっと嬉しそうでした、、笑

内心いやですがもうどうしようもないので応援するつもりですが、ぶっちゃけ時間が取れないならお金で繋ぎ止めてほしいなって思っています、、

なので今まで不透明だった収支も知りたいし
お小遣い制とまではいかないけど私はあなたが居ない分家事育児頑張るから
生活にかかった費用は全部出してほしいと思っているのですがなんか理由が自分勝手ですかね?

ちなみに働くのも好きなのでフルタイムで復帰するつもりでしたが旦那がほぼ居ないとなるとキャパ的にきついのでパートするつもりです。そのお金は自由に使いたい!

厳しい意見はやめてください🥲



コメント

ぴよ

我が家は
旦那が営業職、私は時短の事務職で
お金の管理は全て私がしてます🤣

旦那名義の通帳、キャッシュカード、印鑑、全て私が握ってます🤣

理由はその方が楽だからです!
私も旦那もそう思ってます。
旦那は稼いでくる係、
私は管理貯蓄する係です。

夫婦だし家族なんだから
誰のお金とかじゃなくて
家のお金でしょ?って感覚です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うわー!めっちゃ理想です!!🥺
    同棲するときにお金どうするって話したんですけど、そのとき「元嫁に完全任せてたらネコババされてたから〜」って言われてお小遣い制は嫌って感じ出されたんですよね笑
    だからなんかなかなか言い出せないし説得の必要が😂😂

    • 9月7日
  • ぴよ

    ぴよ

    ネコババ経験はきついですね😭

    ちなみにですが
    我が家は、不定期で旦那に向けて貯蓄発表会をしてますw
    今ここまで貯まったよ〜とか
    これだけ差益出てるよーとか!
    通帳でもスマホでも証拠を見せて
    それで安心してもらってます。
    あと、お互いに1万円以上で欲しいものがあるときは相談というか許可の取り合いしてます。
    そしてお小遣い制ではなく、
    なくなったら補充するチャージ制(現金・PayPay)です😂
    クレカも渡してあります。
    その代わり、レシートは全て提出制です😂

    説得成功できますように🙌

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしすぎて…🥹
    それだと旦那さんも安心できますもんね!!
    チャージ制もめっちゃいい❤️
    小遣い制だと限度額でやりくりしなきゃで私でも嫌ですもん!
    ぴよさん夫婦を目標にします!!がんばります!!
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 9月8日