※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子育てで他人との関わりがしんどいです。コミュニケーションが苦手で、子どもの行動にイライラします。他の子とのトラブルや親戚との交流も難しいです。

子育てで一番しんどいなって思うことはなんですか?

私は他人との関わりです。
たまーに児童館みたいなところに行くと他の子のオモチャを欲しがったり、逆にオモチャ取られたり、など。
いちいち仲裁に入るのが面倒です。うちの子が悪くないときや怪我させられそうになった時は他の子にイラっとしてしまったり( ;∀;)
うちの子が遊んでるオモチャを他の子が欲しかったら、その子の親の手前貸してあげなさいと言うべきなのかとか。

私自身コミュニケーションが得意じゃないので本当にツライ( ;∀;)
親戚の子と触れ合うときも同様です。

自分の子が可愛いのはみんなそうだと思いますが、私はそれを隠すのが下手なのかも。
イライラしてしまいます( ;∀;)

コメント

ママ友との付き合いです💦

まみ

ママ友さんの子が、しつけが出来ていないのか、物を与えられていないのか、他人のカバンをあさり、ジュースやご飯、お菓子見つければ、とられます💦
うちの子のおやつなのに、真っ先にその子たちが年子の兄弟で、こっちへ来て、手を出します。
まるで欠食児童。
こういうの見てると一番ストレスだしイライラとまらないです!
おにぎりであれ、お菓子であれ、ジュースであれおかまいなし問答無用で持って行きますので、多分しつけがなってないのもそうですが、
食べ物与えてないんだと思います(経済的な問題で💦)
まあ年齢もうちのより小さいし、仕方ないのか、はたまた私の心の器が小さいだけなのか不明ですが💦

• ことりさん

ことりさん

ちょっとビックリです。そんなお子さんがいるんですね。相手のお母さんは黙って見ているのでしょうか?
    お互いの子供のためにも、そこは絶対に勝手にバッグを触らせたりお菓子をあげないようにしたほうが良いと思いますよ~💦

• 4月19日
  • まみ

まみ

まず他人のバッグ漁るのがもうルール違反ですよね💦
    そのお母さんも、もらえるのわかってるのか、お菓子一つも持って外に出ないです。
    私や他のお母さんがお菓子を出そうものなら、我先にと来て手を出してるか、座ります。
    私がイライラするからなのか、犬が芸してるようにしか見えず、子供にも母親にもイライラです💦
    最低限ルール必要ですよね💦
    そして私も、気の許す相手以外コミュニケーション取るのが苦手なので、何も言えずにいます💦
    こんな性格なので、仲のいい本当に気を使わないママ友は一人だけです(笑)
    その子とも、この欠食児童たちのお母さんについて、あり得ないよねといつも話しています(笑)

• 4月19日
  • ことりさん

ことりさん

私なら直接お母さんに言いますが、言いにくいのならその子と一緒の時はお菓子を持っていかないとか、我が子の分しかもつとか、いつもと違う別のバッグに隠しておくとか、いろいろ方法がありそうですが…
    まみさんも気を遣って相手のお子さんの分まで準備されているのではないですか?
    当たり前に貰おうとしてくるお子さんとお母さんには腹が立ちますね。無理に付き合うこともないと思いますよ~💦

• 4月19日
  • ことりさん

ことりさん

「我が子の分しか持っていかないとか」の文字誤りでした

• 4月19日
バル

何より寝不足が辛いです…

Hitomi.1126

新生児の頃は寝不足と産後で体調が悪かったのが辛かったです。
今は1歳の娘がイヤイヤ期になってきてるのが辛いです。
それも、よくわからない事で泣いたり、なかなか夜寝てくれなかったり日によって様々なんですが、娘に対してイライラしてしまいます…