※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐー
子育て・グッズ

3歳の娘のわがままに怒り、布団を投げた。怒ってもういらないと言われ、ご飯を出すと食べずに遊び始めた。怒りが増え、娘も怒りっぽい。自分に余裕が欲しい。

3歳の娘のわがままに腹が立ってしまって、布団の上に投げ飛ばしてしまいました。ご飯食べてもういらないと言ったから、片付けたらご飯がなくなった!ご飯出して!と言われてまた出したら全然食べなくておもちゃで遊び始めたので腹が立ってしまいました。もちろん号泣してましたし、怪我はなかったですがやってしまったと思いました。その後謝り抱きしめてどうしてママが怒っていたか説明もしました。最近怒ることが増えました、同時に娘も良く怒ります。やはり私の影響なのでしょうか?もっと自分に余裕を持ちたいです😭

コメント

ママリ

布団の上なら大丈夫ですよ🤣!
3歳はもう何もわからない赤ちゃんじゃないですし、女の子は発達も早いから一丁前に腹立つと思います‥
向き合ってる証拠ではないでしょうか🙂‍↕️
保育園などは通ってますか?

• ぴぐー

ぴぐー

通ってます!返してくる言葉も上手くなって来てるし回避方も覚えてきますね😭

• 9月7日
まゆら

うちの下ももぉすく3歳なんですが、最近すぐに怒るし、ワガママだし、都合が悪いと言い訳ばっかり!

ついにイヤイヤ期がきたか!と身構えています😢

ついカッとなってしまいそうな時は別室に逃げる!と言われたのでトイレなどに携帯持って行って気持ちを落ち着かせたりします🥹՞

• ぴぐー

ぴぐー

逃げる事を覚えて自分を落ち着かせれるようにします😭お話見てくださりありがとうございます!

• 9月7日