※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ファッション・コスメ

髪型に関する悩みです。前のスタイルが気に入っていたが、スタイリングが難しく、数日後には後ろで結ぶことに。再現性が低い場合、パーマは無駄でしょうか。

毛量多い、毛硬い、一重の私の髪型についてです🙇‍♀️
毛質が似てる方や、美容師さんがいらっしゃればご意見お聞きしたいです🙇‍♀️

前にこの髪型にしてもらって気に入ってたのですが、
翌日からこんな上手にスタイリングできず、
(パーマが全然復活しません、そもそも髪洗う勢いで濡らさないとパーマ部分全体が濡れません💦)
結局たった数日で、髪は後ろで結んで過ごすことになりました😔

この画像は美容院から帰宅後すぐに撮ったもので、自分でもこの状態に戻せるならもう一度チャレンジしたいですが、
髪質的に再現度の低い髪型であれば、パーマかけるだけ時間もお金も無駄でしょうか…?

※下のコメント欄に翌日以降のボサボサヘアも載せます🙇‍♀️
綺麗なママさんたちとは程遠くて悲しくなります😭

コメント

ちい

ぼさぼさになります💦

ちい

後ろでハーフアップに結んで、なんとかボリューム抑えてます💦

はじめてのママり🔰

復活しないとかじゃなくて、パーマかけてもすぐにとれちゃうタイプじゃないですかね??
私もパーマ全然ダメです。
何回パーマかけてもらってもダメで、結局パーマかかりにくいタイプだと言われました😣

• ちい

ちい

そうなのかもしれないです😭お風呂で髪洗う時はゆるく出てくるのですが😭

ちなみに、はじめてのママりさんは
    どんな髪型にされてますか…?👩

• 9月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ずっとストレートで、
    ボブとロングを行ったり来たりしてます😅

• 9月8日
  • ちい

ちい

行ったり来たり、わかります!😆
    ありがとうございます✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

耳上まったくパーマかかってないですが、最初からそういうオーダーの仕方でしたか?
私もパーマかけてますがもっと耳上からかかってますよ。
あと、毛量多いので、中の方はかけずに表面だけパーマかけると良いと思います😊

• ちい

ちい

全体にかけるともっとボリューム出てしまうかなと心配で、耳下くらいからのパーマにしました😖

表面だけかけるのは初耳でした!!!✨
    ちなみに、はじめてのママリさんの髪型どんな感じか差し支えなければ見せていただけないでしょうか…?🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙏
    髪型迷子になってます💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さん変えてみたら良いと思います😊
    パーマ、カットの上手な方を指名したら全然違いますよ✨
    拾い画ですが、こんな感じです!

• 9月8日
  • ちい

ちい

これくらいしっかりかかってるといいですね〜!🥰
    パーマやカットが上手な方を探すの、難しくないですか?😭😭
    美容院もちょこちょこ変えてるんですが、なかなか自分に合う美容師さんに出会えません😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
    それに自分との性格的な相性とかも良くないと居心地悪いし。。
    私はホットペッパービューティーで歴10年〜くらいの方を指名して行って、何人かの方にやってもらって最終的に落ち着きました🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

びっちゃびちゃに髪を濡らしてから
軽いソフトワックス(クリーム状の)を手に広げて
もっしゃもっしゃと髪全体につけると割とパーマが出ませんか?

私はパーマが全然かからないキューティクル強めの髪質なんですが、しっかり濡らすのがポイントです!
あとこってりしたワックスを使うと重すぎてパーマが緩くなって時間が経つと消えてしまうので、
軽いワックスやスプレーなんかをしっかり揉み込むのが大事です😊🫶

• ちい

ちい

すみません💦
    下のコメント欄に返信してしまいました🙇‍♀️

• 9月8日
ちい

ありがとうございます!ワックス使うとまだ少しは出やすくなります!

ただ、濡らした髪が乾いてくるとカールも弱くなってボリュームもボンっと出てきてしまいます💦

使ってたワックスが悪かったのでしょうか😭

差し支えなければ
はじめてのママリさんのおすすめの軽めワックスやスプレー、教えていただけませんか?😭😭😭