※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
子育て・グッズ

息子の友達におもちゃを貸してもらえず困っています。どう声かけるべきでしょうか?

息子の友達についてです。(年中)
よく家や外で遊んだりしてるんですが、息子はその子におもちゃを貸してあげますが、その子は全然貸してくれません💦貸すと息子のおもちゃでずっと遊んでて、かわってといってもかわってくれないです💦見かねてこっちが、フォロー入れると癇癪が始まって泣いてしまいます💦そんな感じなので、こっちはおもちゃを持っていかないようにしてるんですが、向こうは持ってきていて貸してくれません💦そういう時は子どもになんて声かけしますか?😅

コメント

まぬーる

自分のおもちゃでそれぞれ遊ぼう〜しかなくないですか(;_;)

声かけようにも、相手の親がうまい人じゃない限りは、まあまあの時期まではずっと無理そうかなーって思いますね💦

大人だけで遊んだほうが楽かなと思います💦

• ダックス

ダックス

そうですね〜
    次はそうします💦

• 9月8日
  • まぬーる

まぬーる

なんていうかもう、お互いに関われないんなら、
    各々一人遊びしてくれって感じにはなりますね💦

貸し借りも経験させたいしやりとりしたいのに、
    相手とその親が不可能な状態なら、どうにも成立はしないですからねぇ😢

それは園でも同じ状態なのかはわかりませんけど、園で一緒にいても楽しくはないので、
    もしかすると今後、お子さんのお友達関係は変わるかもしれないですよ〜様子を見守っていきましょう!

• 9月8日