※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
家族・旦那

日曜日、旦那がゴルフに行く際の朝ごはん準備について相談です。子供の寝かしつけを優先したいが、ごはん用意が必要か悩んでいます。平日は早起きで忙しいため、日曜日はゆっくりしたいとのことです。

専業主婦です。

日曜日にゴルフに行く旦那に朝ごはん作りますか?

誰と、何時から、どこで、も
聞かないと言わないので聞いたら
「6時にでる、〇〇社長と」
と言われました。

うちは日曜日しか休みないです。
当たり前のように日曜日ゴルフ入ります。

それは仕方ないとして
さぁ今から寝かしつけの時に
明日の朝のおにぎりとおかず何かやっといて〜と
行って自分だけ寝ました。

子供の寝るの待たせたくないので
とりあえず先寝かしつけしてますが、
この場合みなさん作りますか?

寝かしてから起きて作るか
明日5時に起きて作るか
無視して寝るかの三択です。


平日毎日弁当作りで5時に起きてます。
日曜日唯一ゆっくり寝れる日なのに。

専業主婦ならごはん用意したほうがいいですかね?

いつもゴルフいくとき勝手に起きて勝手に何か食べてるのに今回だけ用意言われました。

唯一の日曜日休みに子供と遊べずでかけるのに
こっちから聞かないと行き先も何時に行くかも
言わないような人のごはん用意とかだるいのが本音です。

コメント

Shi🧸

そんな言い方されたら絶対やらないですね。
コンビニで買わせていいと思います…

うちも旦那さんが仕事上朝早くてわたしは遅めで起きられないので🙂
色々協力的な人ですし、普段冷凍おにぎりやおかず仕込んだりしてます🙆‍♀️
けどそんな言い方なら朝食ストックもつくらないです!

はじめてのママリ🔰

日曜日の朝ごはんは作らないって断言した方がいいと思います!
休みの日にそんな朝早くからいくら専業主婦でもイヤですね⚡️朝ごはんくらい自分で適当に食べてって感じです😅

ほのち

え、専業主婦だからとか関係ないですよね😅
日曜日はお休みです🙆‍♀️

ぽろん

専業主婦でも休みは必要ですよ。
コンビニで買って行けって言いましょ!

はじめてのママリ🔰

無視して寝るの一択です!

sh🩶

回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦
同じ意見でホッとしました😅
そして無視して寝ました!
ありがとうございました🙇