※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が男の子と仲良くするのに不安。他の女の子と遊ばないのは普通?体験談を教えて。

4歳の娘がいます。
毎年仲の良い特定のお友達を作るですが毎年男の子なんです。
女の子の名前も出てきますが、他の女の子は女の子とニコイチで遊ぶ事が多いようで気になってきました。
先生に聞くと満遍なく遊ぶタイプではあると言われたのですが、不安です。
昔はうちの子もそうだった!など体験談があれば教えてください😭

コメント

りんごとみかん

いいんじゃないでしょうか?

私も保育園時の時は、女の子の特別仲良い友達がいなかった気がします。小学校低学年までは、わんぱくなタイプで、男の子とも一緒によく遊んでました!

小学2年生くらいから、絵が上手な女の子に教えてもらって休み時間に一緒に絵を描いたり、中学高校と不良のようなギャルのようになっていった子たちともグループになって、授業で出し物をしたり、家に遊びに行ったりと女の子たちと遊ぶようになっていきましたよ。

今は小学3年生の長男も、こども園の頃から女の子と遊ぶことが多かったみたいです。今年度になってクラス替えもあり、仲の良い女の子たちとも離れ、今はクラスの男の子たちと消しゴム飛ばしをしたりと男の子たちと遊ぶことが増えたみたいです😊