※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
子育て・グッズ

友達関係について、友人3人組で集まる機会が減り、遠くに住む友人との時間が難しいと感じています。結婚後は家族優先で遊ぶ機会が減るのでしょうか?

友達関係について。。

昔から仲の良い友人 3人組。
Aとは家が近く、まだ独身ですが、
Aと私と子供で遊んだりしますが、

Bは同じ県内ではありますが車で2時間半ぐらい
かかる場所に住んでいます。

3人で集まっていましたが、
やはり、Bとは会う機会が減ってきました。

嫌いとかではありませんが、
土日でも行き2時間半だと、遊ぶ時間が
ほぼないです。
また、毎回旦那さんも一緒にくるため
気をつかう。というのもあります💦

大人になって結婚して〜となると、
もちろん家族優先なので
なかなか遊んだりできなくなるものでしょうか?

コメント

®️

私も仲のいい3人組でよく遊んでいました!
みんな結婚して子供ができたので、最近は私とAちゃん私とBちゃんが予定合う時に遊んでいます😊

私が2人の中間地点に住んでいるので😌

comugico.

親友3人いますが、私だけ県外に出てしまったので年に1.2回会うだけで連絡も特に取りませんがインスタでお互いの近況知ってるだけでも嬉しいです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

私は独身の頃毎日のように会っていて仲良かった友達がいましたが、その子が先に授かり婚をして徐々に会う回数が減り、私も結婚してさらに会う回数が減り、その中でお互いの価値観も変わってきて合わない感じが出てきてしまったので自然と会わなくなり連絡ももう何年もとっていません😅💦
家は結婚しても同じ市内に住んでいて車なら5分ぐらいでつける距離にいます😅
なのに会わなくなるときは会わないんだなぁって感じです😂

ru_no

わたしは学生時代から仲のいい5人グループの友人がおります⭐︎
順々に結婚したり子供を産んだり、離婚したりとみんな色々ありますが、ずっと仲がいいですよ〜
仲がいいと言ってもみんな車で何時間もかかる距離にそれぞれ住んでいるので、全員で集まれるのは一泊の旅行も兼ねて年に1回ほど。
その日は旦那さんについて来てもらう子もいて(子供を見てもらうため)、家族ぐるみで仲良くしてます!
私が初めに子供を産みましたが、その時はみんな子供がいなくて沢山面倒を見てくれて…。今は私の子供は小学生なので、今度は小さい子たちの相手をしてくれます(^^)
子どもがいない友人もいますが、羨ましい気持ち、焦る気持ちを素直に話してくれるので、みんな自分のことのように彼女のことを応援していますし、それでも仲良くし続けてくれることに感謝してます。
独身既婚、子ありなしに関わらず仲良くしていきたいですよね(^^)お互い相手を思いやる気持ちが大切なのではないでしょうか?