※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
子育て・グッズ

夫、仕事以外は何もしてくれません。子どもたちとも別に遊んでくれない…

夫、仕事以外は何もしてくれません。
子どもたちとも別に遊んでくれないし、家事なんてもってのほか。全部丸投げ。
そのくせ余計な所で口出してきて…子供に対して言い方キツイし、すぐ子供の機嫌を損ねさせる、でも子供が機嫌を損ねるとイラついた態度をして放置。

今日は夫の起床が11時。
子どもたちは猛暑で家にいても退屈ということで、室内で遊べる施設へ行きたいとのことで寝ている夫に「遊びに連れて行くから」と伝えたところでようやく起きてきました。
子どもたちがパパは一緒に行ってほしくない…と訴えてくるほどで…
なので「出かけるね」とシレッと出かけましたが…
夫とは何度も話し合いましたが話にもならず、今後自分が変わる気はないみたいです。

今は一人でどこかへ出かけていきました。
イライラします。
私は現在週3日の時短パートなので家事も育児も全てこなすべきなのでしょうか。

周囲のママさんたちはパパが幼稚園のお迎えに来てくれたり(うちは夫の仕事の時間的に無理なのでそれは良いのですが)、遊んでくれていたり、ド田舎なのでパパと楽しそうに田舎道を散歩していたり…
幼稚園の参観日にパパさんが来てくれているお子さんたちはパパ〜!♥と嬉しそうで…うちは無反応。ママ、ママです。なんなら「何でパパ来たの?」です。
普段の夫の態度からすればママ、ママで当たり前なのですが…他のお子さんを見ているとパパが可愛がってくれてるんだろうな…と羨望の眼差しになってしまいます。
そして何より夫婦での会話が多い!
観察しているわけではないですが、本当に夫婦で自然に会話されていますよね…当たり前なのかもしれませんが。
うちは会話がないです。無視されるので話すこともなくて…
こんなんで夫婦続けていても子供にとって良い影響は無いよなと思っています。
とはいえ子供3人抱えて現状で離婚は難しい。
離婚に向けてちょこちょこ貯金したくてパートを始めたものの、思ったよりシフトには入れず…
更に子供の不調で思わぬ欠勤…思い通りにはいきませんね…
子育てに大変理解のある職場なのでありがたく勤めさせていただいていますが…

どうしたら良いか分かりません。
私がおかしいのですか、夫がおかしいのですか?
普段何もしないのに夜は求めてくるの気持ち悪いです。
勿論拒否です…これは性行為の拒否でこちらが悪くなりますよね…
なんだか性接待付きの家政婦兼ベビーシッターみたいで気分が悪いです。
ベビーシッターとは言いましたが、勿論自分の子供なので育児は当然であり可愛くて仕方無いですが🥺
夫婦2人の子供なのに私ばかり、夫はノータッチどころか口出しのみでムカつきます。

コメント