※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お金・保険

子供の服や靴の費用が心配。靴は高いけど大事。靴のお下がりは避けたいけど、5000円もすると考えると…。

こども2人の服や靴ってほんとお金かかりません?😭💸
上の子はどんどん大きくなってて去年の服ほぼ小さくて着れないから秋服買い直しだし下の子はお下がりはたくさんあるけどまだ微妙に大きくて着れないから結局少しは買わないとだし、、

バタバタしてて下の子の靴が小さくなってたの気付かなくて今日ピッタリか小さめじゃん💦って気づいて今月上の子に続いて靴買わなきゃー😅

基本服とかプチプラばっかですが、靴だけは足に大事だし良いのを思ってますがいかんせん高い🤢🤢
靴のお下がりってありなのかな、、
なんとなく靴は足の形ができるっていうからお下がりは避けたいと思ってたけど特に下の子はすぐ大きくなるし一足5000円かぁって思ってしまって😇

質問でもなくただのぼやきです、、

コメント

みんてぃ

一足は良いのを買って、洗い替えや園に置いておく予備のものはお下がりにしてますよ☺️

• m.a

m.a

ファーストシューズはアシックスのスクスクを買って1人目の時は賃貸ってのもあって狭いしサイズアウトした靴は捨てちゃってほとんどなくて😇

• 9月7日
AI

わかります!!
わたしもその靴の事を聞いて、お下がりはした事ないです!
靴高いですよね、、
私自身の靴なんてGUとかで買うやっすいやつなのに子供たちはいつも4-5000円😂

• m.a

m.a

わかります😭
    親なんて靴しばらく買ってないけど?って思います😂

高いけど仕方ないので明日計測してもらってちゃんとしたの買います😭😭

• 9月7日
  • AI

AI

基本NIKEのサンダルかGUのスニーカーです。。😂😂
    2週間前に買ったのに(5000円)なんか足が痛いって言うので明日、下の子の靴を新調しに行く予定です、、

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

子供4人いますが私は子供服や靴をいかに安く買えるかが趣味なので、逆にワクワクします😂

靴はムーンスターかミキハウス固定で、ひたすら安くなるネットショップを巡回して、洋服も同じくって感じです😀

ナル

うちも靴は足の成長に大事なので、お下がりせず、プチプラは買わずに、有名メーカー品で買ってます😂

大体、家で履くのにNIKE、new balance、adidasあたりで、園用の置き靴はIFME買ってます!
少しでも安く買いたくて、サイズアップをネットで安く帰る時を狙って3000円以下目指して買ってます🤣

ダッフィー

上の子はだんだんと買うペース落ちてきたけど、下はまだ毎年必ず全部買い直すって感じです😂靴は半年に1回って感じです😣

はじめてのママリ🔰

ネットショップでセールがないか常にはってます😂セールかポイントが高い時に買ってます。
あとたまにモールの特設で安くなってる時があるので、ちょうどいいサイズがあれば買ってます👞

a.

私も靴のお下がりは長靴(上の子長靴拒否だったので)くらいです😇下着も何となくお下がりしないですねぇ〜
足の形もありますし…1度履き潰ししてしまうと、その子の形になってるかな?と思ってお下がりはしないで、即捨ててます🙋‍♀️
本日上の子の靴(瞬足)をセールで3000円で手に入れました👍👍が、それすら高いと思ってしまう私…因みに世帯年収1800あります…抜けない貧乏性🙄一生この金銭感覚なんだなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

男の子の成長怖いですよ~😁
私の息子の話ですが、小学校上がってから
高学年になるまで、服シーズンごとに
買い直しでした😇
高学年の5年生のときすでに大人サイズ
S、6年になったときにM~L、今現在
XLです😂
大人サイズで買い直しの金額は、すんごい
大きいです💵🍃
身長(171)高くて、体型普通です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴のサイズは、27cmです😂笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

靴だけアシックスやニューバランスの新品を計測試着して購入、ほかはメルカリやセカンドストリートで買っています!
上靴とか良いもの買ってますが(3000円くらいの)服は中古500円だったり、緩急つけてますよー!

ままり

小学校に入る前までは、イフミーで揃えてました🙂小学校に入ってからは、俊足やアシックス、どっかのメーカーの靴とか😅 中学生ともなれば、NIKE、adidas、ニューバランス、、高いけどやっぱり丈夫👍外ズック2足、中ズック一足、一人計3足必要で、3人いるので、万札何枚か吹っ飛びます、、。服も同様に。でも、靴と違って、兄弟間で着回しできるものでしのいでいます😅

m.a

まとめても回答になってしまい申し訳ございませんが、、
みなさま色々とアドバイスありがとうございます💦

普段用はミキハウスで結局購入しました。