※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生のお子さんがいる方、朝8時からの勤務の方、9時からの仕事で18時までの勤務が多い方へ質問です。

勤務時間が朝8時~17:00くらいまでのママさん
子供が保育園のうちは朝早くから預かってもらえるのでいいですが、小学校は学校が7:50にしか空かないので9時から仕事をしているのですが、8時からの勤務の方朝どうしていますか?
フルタイムで転職を考えていて、9:00~の仕事だと18:00までの仕事が多く、その時点で選択しが絞られてしまい質問です。
同居でない方で、小学生のお子さんがいる方回答をお待ちしています。お子さんが何年生かも教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生です。
20分くらいは学校の門の前で待ってます💦
他にも早く門前で待っている子がいるみたいで、今は心配してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    学校には7:30頃には着いている感じですか?
    上のお子さんを見送った後に保育園に下のお子さん預けに行っているのですか?
    また、残業は少なめな会社ですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは8時に門があくので、7:40には学校についてます。
    学校まで徒歩20分、7:15に一緒に家を出てます。ゆっく〜り歩いてね!と言ってるので30分くらいかかってるみたいです。
    残業はがんがんありますが、するかしないかは自由なのでほとんどやっていません!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん偉いですね!うちももう少し自立させてみようかと思います!
    女の子は言う事を聞いてくれますが、うちも下の子が男の子なので、また1年生になった時違った悩みが出てきそうですが‥😣
    ありがとうございました!

• 9月8日
あーちゃん

私もその問題にぶち当たってます🥲小1です
・子供に鍵を預けて親が先に出る
・超ご近所で仕事先を見つける
・ご近所や小学校近辺にすごく仲良しのお友達を作って朝少し預かってもらい一緒に登校する
・妥協して8時30分始業で探す
って感じで色々悩んで探してる最中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供が小さいうちは、仕事はほどほどにして子供と一緒にいたほうがいいかな?とも思いますが、年齢的に再就職は早いほうがいいよなぁ。と
    悩みます😣
    後はその子の性格にもよるんですかね?

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは子供はもう母親との時間より保育園や学童の時間を楽しんでくれてるのと、仕事を始めたのも育児しんど過ぎて子供から離れたくて始めたので…今はしっかり働きたい派です🥹
    うちの子は早迎えや学童休んでいいと言ったらもっと遊びたいから嫌‼︎と怒られるんです…。
    子供なりに仕事の大切さも理解できると思うので、ママリさんのやりやすいスタイルでいいんじゃないかなと思います、
    私は年齢的にもワンオペとかの環境的にも正社は諦めてフルタイムパート目指してます🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまに児童館休み等、しぶしぶ言う事聞いて帰ってきてる感じです😂
    うちももう少し自立させてみようかと思う👍
    ありがとうございました!

• 9月8日