※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初めての生理が増えて驚いています。出産前と比べて量が多く、3時間で交換しないと漏れることがあります。同じ経験をした方いますか?

産後初めての生理が来て血の量が出産前よりめちゃくちゃ増えてびっくり🩸
出産前は2日目が1番多い。多い日でもタンポン(特に多い日用)+ナプキン(普通の日用)で3時間変えなくても漏れないくらいだったのが
産後は2~4日目にかけて量が多い。出産前と同じ仕様で3時間ほどで変えないと漏れるほどになりました🥲

こんな感じで、出産前と産後で生理の感じが変わったって人いますか?
ずっとこの感じなのか、産後初めてだから少し血の量が多く出てるだけなのか…。

コメント

ママリ

産後初めてだから不安定なのかもですね💦
2、3ヶ月様子見でもいいかもしれないです。

私は生理痛が前よりひどくなった気がします。
出産後は生理が楽になるイメージが勝手にあったんですけど、そんなことなかったです、、、
妊娠中生理がなかったからそう感じるだけなのかなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後初めては不安定だったりするんですね😭

生理痛がひどくなるのは辛いですね💦

• 9月7日
ママ

産後すぐとしばらくは同じ感じで漏れが多かったです!!
一年すぎるまで生理周期が落ち着いて、やっと戻ってきた感じにはなりました🥺
生理周期が落ち着く少し前に出血量も徐々に落ち着いてきましたが、何回かはきつかったです。
その後妊娠したので、生理の感じはわかりませんが、私の場合一年くらいで量も周期も落ち着きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着くまで少しかかるんですね💦
    出産前より大量に出血量が増えて少しびっくりしちゃいました😂
    ありがとうございます!!

• 9月7日