※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

スイミングの練習で男の子たちが落ち着かず、娘が困っている。コーチも対応せず、振替も難しい。受付に相談して改善できるでしょうか。

イライラしたことがあったので聞いてください。
今日スイミングの習い事の日だったのですが
先週進級テストがあって合格したので一個上の級になり
隣のコースになりました。
今日だけなのかわかりませんが、女の子が娘だけで、
ほかは同じぐらいの歳の男の子が6人ぐらいいました。
みんな一列に並んで1人ずつ泳いでって感じなのですが
娘以外の男の子がみんな落ち着きがなくて、
並んでいる時に手でバシャバシャしたり
なんか動いてて、前の子が娘にぶつかったり
後ろの子がぶつかってきたり顔に水かかったりで
娘も嫌そうな顔をしていて見てて可哀想でした。
コーチも注意してる様子とかはなくて、
こちらも見てることしかできないし
いつもより笑顔もぜんぜんなくてしょぼんとしてて
シャワーを浴びた後こちらに手を振りながら
いつも目の前を歩いて行くのですが、
今日は泣きそうな顔で手も振らないで歩いていて
こちらも嫌な気持ちになりました。
そのコーチと会ったり喋る時間とかもとくにないので
何も言えずでしたが、
受付の人とかに言えば次からどうにかなったりするんですかね、、
モンペだと思われますか?
振替は今のところ今月空いてる枠がなくて別の日とかに変えられません。
この話をしたら優先的に振替してくれたりするんですかね。

コメント

ママリ

娘さん嫌な思いしましたね…

受付の人に言って相談してみたら良いと思います!
私もよく相談しています
そしたら責任者?コーチの中では上の人が話を聞いてくれて対応してくれましたよ。

• なのはな

なのはな

そうなんですね!
    言うか迷っていたので言ってみようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 9月7日
るる

いつもと様子が違うのは、はじめてのメンバーで、これまでと違った環境で、娘さんご本人も緊張と不安もあったのかな‥とも思えますが、まずは本人の気持ちを聞いた上で、どうしたいかを尋ねて、それを踏まえて相談してみていいのかなと思いました。振替はできずとも、目に余るような行動は注意してもらえるようにはなるかも。。でも楽しくスイミングに来て欲しいであろうスクール側からするとあまり厳しくは言えないような気もします。
男の子たちはすごく仲が良さそうなのに疎外感もあったかもしれないし、嫌だったら「やめて」がその場で自分で言えるといいけど初めてのメンバーにだと言えないかもしれないし‥
娘さんの気持ちがどうなのかが気になりましたので、憶測ばかりですみません。。
本人が本当にそれだけがいやだった、毎回それがいやでスイミング行きたくないってなっちゃうと可哀想なので、私ならメンバーとの相性がよくなさそうなれ次の月から別日に曜日を移動してしまうかもしれません💦

• なのはな

なのはな

スイミング終わったあとに、今日どうだったー?と軽く聞いてみましたが、今日女の子1人だけだったんだよーと明るく話してはいましたが、たぶん無理しているのだと思います。
    泳ぐのが好きでスイミング楽しいと言っているので、嫌だと言えないのかと思います。
    嫌なことをその子たちに直接言えるタイプでもないです。
    それが原因でスイミング行きたくないとは言わないと思いますが、楽しくなさそうにしているのが私からすると見ていてすごくつらいです。
    私が平日仕事をしているので曜日を変えることは難しく、今月だけどうにかならないかなと悩んでいました。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

その年齢の男の子あるあるに感じるので、先生から注意してもらっても改善は難しいような気がします💦
危ないことではないから、強く注意も出来なさそうですし💦

相手の子たちに注意してほしい、は難しい気がしますが、今月の振替は相談してもいいと思います!

• なのはな

なのはな

そうですよね。。
    振替の件、相談してみます。
    ありがとうございます!

• 9月7日