※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小1の娘が車でお昼寝。ワンオペで買い物が大変。同じ経験の方いますか?

三人子供がいて、真ん中の小1の娘がいまだに出かけると車でお昼寝します😭
旦那が居ればいいんですが、ワンオペだと買い物どうしよーってなります😭一年生をベビーカーに乗せれないし、、、同じような方いませんか?

コメント

ほのゆりか

到着する少し前に車をとめて少し起こしてみてはどうでしょうか?
寝起きですぐに買い物は子どもも辛いと思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいですが、一度寝ると1時間半は起きてくれないですし、寝起きの機嫌最悪です😭

• 9月8日
りんご

お買い物そんなに遠くですか?娘が年少の頃は園からの帰り30分ぐらい車で寝てほしくなかったのでずっと話をしたりしりとりとか言葉探しとかゲームをしながら起こしていました。寝てしまうことについてお子さんはどう思っている感じですか?小学生ですし、その頃の娘よりは理解力もあると思いますし話し合ってみてはダメですか?