※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
家族・旦那

祖父母に敬老の日イベント参加を断られ、ショックを受けています。流産後、不妊治療を経て子どもを授かりました。親には支えられたいです。

年中のお子さんをお持ちの方で、70前後の祖父母をお持ちの方いらっしゃいますか?

年中(上の子)の敬老の日イベントに参加するかどうか、祖父母に聞いたら、“来るのは10若い祖父母だろ。親に恥をかかすな”と断られてしまいました😢
実際来るのは、60前後の親が大半なんでしょうか?

もともと20代後半で初めて子どもを授かりましたが、流産。フルタイムで仕事しながら、夫、義親、実親に罵倒されながら、すぐ不妊治療を開始し、上は30前半で出産しました。
そんなことを言われると思ってなかったので、ショック受けてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの両親も70代ですよ🙄!
普通かと思ってました😂!!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇

• 9月7日
みい

70代祖父母です☺園に来ている祖父母さん方、70代っぽい方も多いと思いますよ😅

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ですよね…恥とか言われる意味がわかりません。
    ありがとうございます🙇

• 9月7日
ママリ

旦那と年の差なので義両親は70ちょいです。
私の親は60過ぎです。
ちなみに私30半ば、旦那40半ばです。
同じ園で行事に参加してる祖父母さんは70前後っぽい人もいるかな~って感じですが若いところは50代くらいとかなので気にしなくてもいいと思います!👍

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇

• 9月7日
ももたろう

うちの子も今度祖父母参観ありますが、70歳のうちのばーばが行きますよ!
旦那の方は75歳ぐらいです。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

義両親は73と72、私の母は61です!周り見ると私の母はまだ若い方で70代の方たくさんいますよ!🧐

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇

• 9月7日