※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nini1026
子育て・グッズ

新生児と猫が同じ部屋で寝ることが心配。寝室が狭いためベビーベッド用の蚊帳がいいか、ハイローチェアを置く予定。日中はリビングにベビーベッドあり。どちらが良いかアドバイスください。

4/17に第二子♂を出産し現在入院中です。現在旦那さんの実家に義父母・旦那・3歳息子+猫と住んでいるのですが、新生児と猫(去勢済の♂1歳)の事が少し心配で…🤔寝室を分ける事が出来ません。寝室同室の場合はどうしたらいいと思いますか?調べたらベビーベッド用の蚊帳がいいとか。ただ寝室が狭い為今の所ハイローチェアを置く予定で💦日中リビングにはベビーベッドがありますが、逆の方がいいですかね?ベビ&猫がいる方アドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

りんりん

逆が良いと思います。ハイローチェアに猫ちゃん乗っかったりしませんか??💦💦ベビーベッドに蚊帳をつけれるなら、それで保護した方が良いかと。ちなみにうちもハイローチェアありますが取説に長時間の睡眠時の使用は辞めるよう確か書いてたと思います(о´∀`о)

  • Nini1026

    Nini1026


    アドバイスありがとうございます!
    寝室にベビーベッド、リビングにハイロウチェアにしました👍🏻
    が、いずれにせよ猫さん乗りにきます😱
    仕方がないので…心を鬼にして寝室出禁にします💦
    危害を加える素振りはないけど興味津々でペロペロしそう&あまりに接近し過ぎるのはやはりまだ早いかと😭

    りんりんさんちも猫居るんですか?
    赤ちゃんに対する反応はいかがですか?
    参考までに教えて下さい😊

    • 4月22日
  • りんりん

    りんりん

    うちは猫ちゃんいないです(о´∀`о)でも旦那の実家にいるので色々調べて猫ちゃんいる家庭のブログとか読みましたよ〜。新生児期からしばらくは完全別にされてた方もいらっしゃいましたよ。毛の生え変わりなどで毛抜けが激しかったりすると心配になりますよね(^_^;)

    • 4月22日