※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パート先の方がプライベートな情報をLINEで聞いてきて、自分で調べるように言っても聞かれる。上手く伝える方法は?

パート先の情報くれくれオバさんがしんどいです🤢
そんなこと自分で調べなよってことを一々LINEで聞いてきます😇
全然仕事のことじゃなくてプライベートでの話です。
お店の情報とか遊び場の情報とかどれもネットやsnsで調べれば一発で出るようなことです笑

私なりに「調べるとすぐ出てきますよー」とかは言ってるんですが、何せ私に聞いた方が早いと思ってるみたいで一々LINEがきます🫨

旦那に相談したら、無視すれば?と言われましたが
パート先で気まずいし、人としてどうなんだろって感じで..😓

相手と気まずくならずに上手く自分で調べてくれと伝える方法無いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ちゃいましたー💦とか忙しいアピールですかね😫💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    既に何回か使っているのです...😂
    それでも相手が空気読まずにぐいぐい来るんでしんどいです😵

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホの調子悪くて💦とか😂

    • 9月7日
はじめてママリ

分かります。います😱
私は5個年上の人がそんな感じです。
ミルクのこととか調べたらわかるのに、わざわざ聞いてきて、自分で調べてくれってことをあります‥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いますか...😱
    どこにでもいるんですね〜。
    本当自分が助かれば良いタイプの人間ですよね😅

    • 9月7日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私もママリさんと一緒できまづくなるのが嫌で、間違った情報とか教えないようにわざわざ調べたりします😓

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

既読つけずにスルーします!
なんか言われたら「え、ライン来てました?最近いそがしくて〜」とか理由つけます🤣

はじめてのママリ

その人のトークだけ通知切って、すみません忙しくて見れませんでした🙇‍♀️
で質問には一切触れずに会話終わらせて、また質問来てたら
すみません忙しくて〜💦
を繰り返していけばいいと思います!というか私はそうしてます!
顔合わせたときでも「最近忙しくて返信出来なくてすみません😭」て言っときゃなんとかなります😗

はじめてのママリ🔰

調べてみたんですけど私も分かりませんでしたー!
を続けて何回か送ります!!