※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学生が学童が日曜祝日ない場合、保育園からの移行について悩んでいます。周囲に頼れる人がおらず、転職を考えています。

親がどちらとも平日休みの仕事の方へご質問です。

小学生になったら学童は日曜祝日ないと思うのですが、皆様どうされていますか?

親など頼れる人は近くにいません。
今は保育園ですが、転職しなければならないかななど色々考えています😭

コメント

ことり

一時期そのような時期があって、どちらかが休みなるようにしました。
ただそれも難しい感じですかね?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭😭転職が必要になりそうです、、、

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

高くはなりますが民間学童だと土日祝もやってますよ^_^
うちは旦那とうまくシフト合わせて二人とも日曜日出勤かぶらないように調整してます。
ただガッツリフルタイムの方じゃないと中々厳しい金額です。

• ママリ

ママリ

民間学童があるのですね!!
    でもやはり、平日休みだと子供と触れ合う時間がなくなってしまいますよね、、、😭悩みどころです😭

• 9月8日
ぷー

日祝休みのとこに転職しました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり転職ですよね😭😭😭はぁ😭😭スキルがないため、本当にいいところ見つかりそうになく詰んでます笑

• 9月8日