※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が指しゃぶりをやめない。親は悩んでおり、子供が指しゃぶりをやめないことで困っている。指しゃぶりをやめさせる方法を知りたい。

指しゃぶりをやめさせたい。

1歳3ヶ月になります。

指しゃぶりが酷く親指が腫れて、皮がむけています。
痛くないのかそれでも永遠に咥えてます...

指しゃぶりが酷くて吸いだこから化膿して指を切断することになったお子さんの話を聞いて少しでも指しゃぶりをやめさせたいのですが全然だめで。

日中なるべくおもちゃや一緒に遊んだり外に連れ出したりと気を引きますが、どうしても食事の準備をしてる間は吸っていたり、夜泣きも酷く私が毎日3時間ほどしか寝てないのもあり遊ぶ気力なくひとり遊びさせてると1人で遊びつつずっと吸ってます。

指を吸う度に指やめろ!と怒鳴ってしまい無理やり口から引っ張り出しては大癇癪を起こして手に負えないくらい泣き続けます。
歯並びは既にかなり悪くなってきています。

しかし小児科などでは3歳くらいまでは様子見ていいよーとしか言われず、指の傷についてもなにもしてもらえずです。

指しゃぶりをする姿を見るたびにイライラしてしまうのでつらいです

コメント

まー

うちも指しゃぶりすごくて、傷やばいし、タコできてるしガサガサですが、無理にやめさせるほうが子供にとってストレスなのでやめさせてないです。

はじめてのママリ🔰

吸えないように親指に布テープ巻いてます🥹
スギ薬局に売ってる「伸縮する布テープ」、被れないし接着力あるので一歳3ヶ月なら自力で剥がせないと思います