※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の双子の寝かしつけが大変です。朝昼夜、一緒に寝かしつけていますか?時間はどれぐらいかかりますか?1人で寝てくれる方いますか?

生後8ヶ月の双子です。
2人いるとなかなか一緒に寝てくれなかったり、寝かしつけも抱っことトントンや、交互にしてみたりとなかなか大変になってきてます。

皆さんは朝寝、昼寝、夜寝るとき全て寝かしつけしますか?
どれぐらいの時間かかりますか?
どのような感じで寝かしつけしていますか?

していない方は1人で寝てくれますか?

コメント

はな

夜は一歳までは交互に抱っこしてゆれたらすぐ寝てくれてました👌
一歳の誕生日の日から、添い寝で寝たふりしてたら寝てくれました😊
朝寝はあまりしなかったです!
昼寝は勝手に眠くなったら寝てたり、泣いたら抱っこしてトントンしてたら寝てました!

  • みゆママ

    みゆママ

    返信が遅くなりすいません。
    先輩双子ママさんで尊敬します‼︎

    やっぱり泣いたら抱っこしてトントンとかですねー!
    家事と上の娘の保育園の準備とかでなかなか朝はゆっくり寝かしつけの時間が取れず、バタバタしてしまいます😓

    • 9月11日