※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供がくるみアレルギーで、他のナッツは大丈夫と言われたが、くるみ以外のナッツを食べさせたことがない。同様の経験をされた方いますか?

子どもが3歳のとき、くるみアレルギーと診断されました。血液検査の結果、くるみとそれに近いピーカンナッツ以外は大丈夫だと思うと先生から言われました。くるみへのアレルギー症状がひどかったため、怖くてくるみ以外のナッツを食べさせたことがありません。くるみアレルギーでも、その他のナッツは食べさせているという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこもくるみアレルギーです!
ピーカンナッツ系もダメですが、アーモンド、落花生は大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみに、アーモンドや落花生は家で食べさせましたか?病院の中とかで食べさせましたか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家ですよ☺️
    ちなみにナッツ系でも豆の種類で分けてこの豆なら大丈夫っていう用紙もらいましたよ😯

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    引っ越ししたばかりで、かかりつけ医も決まってなかったので💦ひとつずつ進めてみます!

    • 9月8日
楓

うちもそうです!
怖いですよね、、、
家で後回しにしてたら数値が他のも高くなり病院で負荷することになって結局食べれました。
お子さんはいくつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!他の数値が高くなることもあるのですね…!!
    来月で5歳になります。小学生にあがる前にアレルギーをはっきりさせたいなぁと。カニは血液検査では陰性だったのに、市販のカニクリームコロッケでは結構アレルギー症状が出まして…。食べさせるのが怖すぎて。。。

    • 9月13日
  • 楓

    わかります、怖いですよね。
    数値でなくても出たりもするとかだともうどうして良いかですね、、、
    うちも下の子がいるのですが、上の子に胡桃を食べさせられないので下の子にもあげれず困ってます

    • 9月14日
ままままり

うちもくるみアレルギーです。
アーモンド、ココナッツ、カカオは食べれます。

ピーカンナッツ以外にはカシューナッツとピスタチオも数値高かったのであげてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!血液検査の数値も先生は大丈夫って言っているけど、素人から見ると反応あるように見えるんですが…って感じで怯えてます。ありがとうございます💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちもくるみアレルギーです
今負荷試験中です
家で食べるの怖いですよね、、、
初めて食べる負荷試験でカシューナッツ10個の予定で、びびってます。
でも先生にお任せしてるので、やってみます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません↑の説明が足りてないので、追加します
    アレルギーはクルミ、ピーカンナッツのみ

    負荷試験はまだ食べさせた事ない
    ピーナッツ、カシューナッツを今度大病院で受けます!

    カニでもでたんですね。私がカニエビアレルギーです
    エビカニはアレルギーあっても60%は陰性が出ちゃうそうです。
    私も血液検査は陰性だけど、かなりアレルギー出ます

    エビに似てるオキアミも気をつけた方がいいですよ

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    負荷試験頑張ってください!カニのこと、やはり血液検査が全てではないのですね。先生は「なんでだろー!」とか言ってましたけど…。大変参考になりました!!

    • 2時間前