※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

週4契約のパートで有給について教えてください。具体的には、半年後の有給取得条件や年間の出勤日数が知りたいです。

パートの有給について
詳しい方いらっしゃったら教えてください。

昨年2月末より週4契約、4.5hのパートとして働いています。
8割出勤で半年後から有給が発生すると思うのですが、子どもの病気や進学で休みがちになってしまい、半年後の有給はつきませんでした。
半年後の有給がつかなかった場合、次の有給がつくのは1年後の就職から1年半後と思っていたのですが、今年4月に有給が8日つきました。この場合、次の有給がつくのはまた来年の4月ということなんでしょうか?
また、週4契約の8割出勤とは年間で言うと何日出勤すればいいんですかね😅?職場自体は日・祝は完全に休み、土曜日も開いてはいますが、私たちパートは基本的に土日祝日休みで平日のみ稼働という契約です。

大きな会社ではあるのですが、総務がめちゃくちゃ感じ悪い人ばかりで質問しづらく、、、😅
詳しい方いらっしゃればご教示いただけると嬉しいです😊

コメント

もも

◯新たに有給つくのは次の4月だと思います
◯ざっくり月に16日出勤するとしたら年間208くらい、8割だと166日くらいですかね
電卓使ってみてください

はじめてのママリン🔰

・有給のつき方は会社によって違いがありますが、4月についたなら次は来年の4月につきますよ。

・約年208日ほど(年末年始、GW、お盆休みなどの大型連休がある場合はもうすこし減って約195日くらい)からの8割なので166日(~156日)くらいになります。

ちぃ

回答いただきありがとうございました!
週4契約だけど締日が月半ばで月何日出勤するの前提!?とか8割って何日!?とか色々ぎもんだったので、お二方同じ回答でとっても参考になりました🙆‍♀️🌈
ご親切にありがとうございました💖