※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

3歳の女の子、身長90センチ弱。14インチと16インチの自転車に迷っている。14インチは足がつく感じで長く乗れないかも。16インチのケッターサイクルもある。アドバイスをお願いします。

3歳の女の子、誕生日プレゼントに補助輪付き自転車を購入しようと思ってるのですが、14インチと16インチで迷ってます😵‍💫
身長は90センチ弱で小柄です。14インチを試乗してみたところ、ちょうど足がつく感じで長く乗れないのかな?と思い🤔
でも上の子が使ってた16インチのケッターサイクルがあるので14インチでもいいかな?とも思ってます。
アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あっちゃん

うちは息子が95センチの時に14買いました🙆‍♀️
16だと片足だけつくかんじで安定感なく危ないかなと思い14にしました✨

i

我が子も自転車買う時、悩みましたが14インチ買って正解でした!やっぱり足がしっかり地面についた方が本人も安心して乗れますし爪先がつくだけだと不安定になり転ける原因にもなると思うので14インチの方がいいと思います👍

てんまま

14インチでいいと思います(^^)
上の子、ケッターサイクルにペダルつけてまだ乗れています☺️

スポンジ

まだ筋力も少なくて危ないのでしっかりと足のつく14の方が良いと思います🙂