※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Queen🐈‍⬛
ココロ・悩み

20代で学生に間違われたり、年齢を驚かれることがコンプレックス。若いと気にしなくていいと言われてもイライラする。同じような経験の方いますか?

20代ですが、学生に間違われたり
年確されたり、子供が3人いると伝えると驚かれます
低身長ってのもあり余計に童顔ってのも
コンプレックスで嫌になります💦
いまは若いから別に気にしない方がいいよ〜
年行った時に若く見られそうでいいじゃん〜
と言った風なことをよく言ってもらえますが
それもだいぶイラッとしてしまいます😂
同じような方いらっしゃいますか😇

コメント

ママリ

私は低身長じゃないですが
高校生って言われたりします😔💔

  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    間違われた時にどう思いますか??

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    またかって感じです😅

    • 9月7日
  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    やはりそうですよね〜(^^)
    早くこの負のループが抜け出したいです🤣🤣

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

30代半ばですが、童顔なせいでいまだに学生か、よくて20代半ば見られます😅
10個くらい下の子と仕事で一緒になったときに私の方が下に見られるため超絶気まずい空気が流れます😱
そして、謎のフォローにイラッとモヤっとします。

気にしますよね😅普通にイラッとします…。

  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    先輩面とかじゃなくて、シンプルに下の子に同世代と思われることも腹立ちますよね!?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は年次がわかっているので大丈夫(?)なのですが、いろんな感情になります😅

    ノーメイクでいても20代に見られますし、一応マナーや所作について厳しい業界にいたこともあり、業界を変えても、所作の研修をする側なので、下の方の『大人らしい身の振る舞い方』はできていると思うので、私は身なりでカバーできない人間もいると思います😂

    • 9月7日
はじめてのママリ

低身長、童顔でも服装やメイクでだいぶ変わりますよ!
間違われるのが嫌なら自分に合う大人っぽいメイクや服装を考えてみてもいいと思います🥰

  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    場面によって年上の方と一緒になるときは大人っぽく落ち着いた雰囲気にしたり、
    同世代と一緒なら自分の好きな格好してみたりその場その場で雰囲気かえたり服装には気をつけたりしてるつもりなんです😅

    • 9月7日
さなちん

24のとき友達と2人乗り🚲してて中学生に間違われ補導されたことありますw
年確も23まではありました。
身長153せんちです。
当時はめんどくさくてイライラしましたね〜
舐められないように大人ぶってみたり。
でも大丈夫です。
現在32歳、もう誰も学生には間違えてくれません!笑
そしてママ友と年齢の話になったとき、しっかり30代に見られてました!
ちゃんと老けます。安心してください。

  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    30代になった時の自分を信じてみます🥲🙏🏻

    • 9月7日
🫶🏻

おなじです😭😭
19歳に見えるとこないだも言われたばかりで旦那も小学生みたいって言ってくるのですごいイラッとします。。

  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    小学生みたいってのに関しては、冗談でもイラッとしますよね😅

    • 9月7日
し

わたしたち夫婦は30歳で身長はありますが、いまだに年確されます😂

  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    年確に関してはもうしなきゃいけないんだろうな!!!って思って自分に言い聞かせてます🤣

    • 9月7日
もも

大人になって年齢より若く(学生に)見られるのは
見た目だけではなくて、所作や話し方、振舞い方にも原因があると思います😌
なので、若く見られるということは恥ずかしい(大人なのに子供っぽい)ことだと言われたことあります
それから年齢より若く見られることが嫌になりました(自分の振る舞いが大人ではないと感じる)
大人らしい身の振舞い方、身なりをしていれば大丈夫だと思います

  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    人によって上の方だったり初対面の方などはしっかり身なり整えてみたり、振る舞いを変えて接しています☺️
    周りの憧れるような方々から
    見て接して、勉強させてもらっています!!
    友達といる時は、しっかり20代を楽しませてもらっています🥹

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

言われますが、リアクションに困ります😂

同じく低身長の友人は高校生の時35歳に間違われてました😂
最近、やっと顔が年齢に追いついたって言ってました😂