※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友人の旦那が性犯罪で逮捕され、離婚が決まり、小学校低学年の娘に離婚や服役の理由をどう説明するか悩んでいます。

友人の旦那が性犯罪で逮捕されました。

友人とは家族ぐるみの付き合いでしたが、凄く仲の良い夫婦、仲の良い家族で、まさか性犯罪を犯しているとは微塵も疑わない普通に良い旦那良いパパでした。

友人も本当に驚いていましたが、残念ながら冤罪ではなく事実のようで。

結論から言えば離婚になるそうです。

また犯行が1件や2件に留まらないらしく、最悪実刑判決で数年は服役の可能性があるそうで。

ここで相談したいのが、友人夫婦の元にいる小学校低学年の娘さんの事です。

まさか、馬鹿正直にパパは性犯罪を犯したから服役する。ママとも離婚になるからしばらく会えない。なんて言える訳もなく…
離婚のこと、パパに会えなくなる事をどう説明すれば傷が浅く済むのか、頭を悩ませています。

ちなみに今は泊まりの仕事で帰って来られない事になっています。

経験者の方…は多くは無いと思いますが、犯罪うんぬんは無いにしても、小学校低学年の子供を抱えながら何かしらの事情で離婚に至った経緯がある方がいたら、離婚して別々に暮らす事になった事実をどうやって話して聞かせたのか、アドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

りょう

性犯罪ではないのと旦那も子どもながらに薄々勘づいてたようなので少し違いますが義母が覚醒剤で逮捕されてます。
子どもに気遣って所謂おはようさんの形で子どもが起きる前の早朝に逮捕されたようですが
やっぱりいきなり母親が居なくなって義父との生活になったら口には出さずとも、しばらくは会えないんだなとわかってたみたいです💧
性犯罪や逮捕というワードは出さずしばらくは会えないことや事情があって別々に住むことになった等の説明だけしてそっとしておくのも一つかなと思います。
旦那はどうしてもなら会えると言われいざ会いに行ったら刑務所の面会で目ん玉飛び出そうだったみたいなので😂
逮捕されたことを伝えたり面会させるつもりがないなら、どう頑張っても会えないと一貫して伝えてあげることも大切だと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの実体験との事でお話して下さりありがとうございます!

    捕まった友人の旦那の事は正直に言えばどうでも良くて。
    娘を持ちながら性犯罪に手を染めるってどういうつもり?(当たり前ですが、娘じゃなくても最悪です)って本当に許せないし、何年でも入ってろ!って思うんですが、残される娘さんの事を思うと本当に心苦しくて。

    まだ低学年て事もあるので、性犯罪や逮捕という言葉は使いたくないと思っている様なんですが、でもじゃぁどう説明すれば?と答えが出せずにいて…。

    とにかく、会えないの一点張りで行くしかないですかね…😣

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    性犯罪じゃなくても家庭があって妻子ある立場でそれだけじゃなく社会人としての立場もあるのに警察のお世話になるようなことする時点で、ですよね😂ましてや普通に良いパパ・旦那の印象だったなら余計にそのギャップが気持ち悪いですしね🤢
    私も義母に対して、子ども居てよくやるなと思ったので他人目線でのママリさんの気持ちもすごくわかります。
    全国ニュースや地域のニュース、新聞等で名前出たりはしていないんですよね?それなら墓場まで持っていくつもりで性犯罪を犯したことは黙っておいてあげるのも愛情だと思います。「名前 犯罪」とかで調べてネットで性犯罪と出てしまうならいつかは言わなきゃ誤魔化しきかなくなりますが、、
    お友達に言ってしまう可能性も含めて逮捕や警察の所に居るとは言わずひとまず離婚したから会えないで通すのが無難ですね😭😭

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    今の所、ニュースには出ていません。
    ただ、起訴はされていて公判がこれからなので、その後どうなるか…って所で。
    万が一にも新聞やニュースに顔と名前が出てしまったらその後の生活も色々と大変になるだろうなと…
    それが1番恐れている事だったりします。
    友人と娘さんは何にも悪い事してないのに、世間の目は加害者家族として2人の事を見るんだろうなと思うと…😣⤵️

    この先の動向次第ではありますが、理由はともかく離婚したから会えないんだ!で貫くしかないかもしれないですね💦

    ありがとうございました🙏‼️

    • 9月7日