※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

最近母乳を拒否するようになった3ヶ月の息子について、完ミに移行したいが愛おしい気持ちから葛藤しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

最初派吸っていたのに途中から母乳拒否されて完ミにした方いますか?生後3ヶ月の息子なのですが最近母乳を拒否するようになりました。とてもショックでまた飲みたくなるといいなと思い搾乳して飲ませてますが、毎回搾乳も大変だし何より母乳がかなり減ってきました。完ミにした方が楽なのは分かっていますが、吸ってる姿が愛おしくて中々完ミに振り切ることができません。同じような方がたくさんいたら、すんなり完ミに行けそうなのですがいらっしゃいませんか🥲?

コメント

Nanaa

まさに数週間前に母乳拒否され、3ヶ月半で完ミに切り替えました😭
私は搾乳でがんばったり、ミルクを足したり、混合で頑張っていたのですが、倍の時間がかかり、首を横に振り吸ってくれないことがショックでやめました...
途中までは寝る時に吸ってもらいましたがうまくいかず💦

ミルクに変えた今は気持ちが楽になりました!
たまに吸ってる姿のみたいなーとは思うので、思い出に顔の写真だけ撮りました🥺

• うさぎ

うさぎ

そうだったんですね、、!
    わたしもギャン泣きされて心が辛いです😭写真いいですね!!わたしも吸ってくれる時に写真収めたいと思います🥲

• 9月7日
  • Nanaa

Nanaa

心折れそうになりますよね😭
    ぜひ写真に収めてみてください💕

• 9月7日
moana

2人ともに拒否されました😂

寝起きや眠い時に飲ませると寝ぼけてるからか飲んでくれたんですけどダメですかね?

上の子の時はまた吸ってくれるようになる頃には、ほとんど出なくなってしまったので、完ミにしました!

そしたらビックリするくらい楽になりました😂
胸の張りを気にしなくて良いし、誰かに預けて外出もしやすくなりました!

• うさぎ

うさぎ

寝ぼけてるときは飲んでくれるのですが、起きちゃうと全くダメです😂
    やはり完ミ、楽ですよね😭!
    正直楽なのは絶対的に理解してるのに中々諦められなくて😭4ヶ月で目処をつけたいです。。

• 9月7日