※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供が虫歯治療で問題があり、歯科・小児科を受診。治療ミスに不満。

6歳の子供、前歯が生えた頃から3ヶ月に一度の定期検診に行っていました。今年3月にも行っていたのに4月の入学後の歯科検診でC3の虫歯を指摘されました。すぐかかりつけで治療したのに最近発熱し歯を痛がるのでかかりつけの歯医者へ行ったのに虫歯は関係ないと小児科へ行くよう言われました。小児科でも原因がわからず、熱が下がらず歯の痛みは激しくなり再度歯科受診し、治療した虫歯が悪化しc4の状態だったとわかりました。
定期検診行ってるのに虫歯見落としたあげく治療したところが悪化し、それも見落として、ほんと許せないんです。
でも訴えたところでお金の無駄ですよね。

コメント

れい

ちょっと酷すぎますね💦
学校の歯科検診なんてざっと見るだけなのに、それでちゃんと見つけられるレベルですもんね…

訴えて何を求めるかですが、その歯医者が不適切な診療をしているということは訴えた時点で広まるかと思います

謝罪や賠償を求めたいならとりあえずかかりつけを校医さんに変え、3ヶ月に1回の検診でC3レベルまでなるか、適切に治療しても悪化することがあるのか(こっちは恐らく無い)を確認、それは…って感じなら医療訴訟が得意な弁護士さんと一緒に校医さんに協力を求める感じですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとに悔しくて…信じて通っていたのに子どもを苦しい思いさせてしまって、毎日辛いです。
    医療訴訟は勝てる見込みないと聞きます。いまでもかなりショックなのにこれ以上疲れるのもと思ってしまうけど、悔しい気持ちもあり。。。
    現在は知人の紹介で別の歯科に行きしっかりと説明をうけ、それで改めてそんなひどい状態だったんだと理解できたんです。前医では、痛がるとこがはっきりしないから前回はわからなかった。神経までいってるみたいだから麻酔が必要なので治療しますね。とだけの説明でした。
    愚痴のようになり、すみません…

• 9月7日
  • れい

れい

他の医師からみて明らかに不適切なら勝てる可能性はありますよー
    ただほんと、勝っても疲れるだけな気もしますよね…

• 9月8日