※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年生が転校後、友達がいない状況で不安を感じている。先生は馴染んでいると言うが、子供は無視されていると感じている。どうすればいいか悩んでいる。

小学3年生です。
3年生に上がると同時に転校しました。
まだ半年も経っていないですが、友達がいないように感じます。
転校前はクラスの中心みたいに元気だったのに、転校してからは休み時間は誰とも遊ぶことなく本ばかり読んでるみたいです。

しかし先生に聞いても、クラスに馴染んでいる。転校してきてないみたい!の一点張りで不安です。

子供に聞いてみると、イジメられてるわけではないけどみんなから無視されてる。と言っています。

先生の対応は上記のような感じで子供に申し訳なくなっています。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に子供がそう感じていることを言いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    どのタイミングで伝えますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳に書くか、連絡帳に相談があるので時間とれますか?なと書きますね🤔
    もし、またそのような対応されたらスクールカウンセラーなどに相談します☺️

子供には話してくれてありがとう😊ママは味方だよ。って伝えます☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    対応参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月7日
ままり

担任の先生以外の先生に聞いてみるのも良いかもしれません。理科や音楽に専科の先生はいませんか?結構人間関係見てると思うので参考になるかもです!管理職の先生に「担任の先生は〜おっしゃってくださっているのですがどうも心配で‥他の先生から見た様子もお伺いできませんでしょうか」と相談されてみてはいかがでしょうか。管理職の先生も気がけて見回ってくれたりするかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    担任の先生以外ですね!
    ありがとうございます!

• 9月7日