※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

息子が最近食事を拒否して困っています。他の方も同じ経験ありますか?

息子が最近お米拒否でつらいです💦
以前は朝食がふりかけご飯と果物、昼食がパンと副菜、夕食がお米か麺でした。
最近は朝食も昼食もパン、夕食のお米もふりかけご飯にしても丼にしても海苔で巻いても拒否です😭
一時期海苔ブームがありましたが、それも終わって海苔も効果なしです…
手でぐちゃぐちゃにしたり投げたりしてギャン泣きで夕食は特にストレスです…
麺も手でぐちゃぐちゃにして遊ぶのでどうしようもなくて…
同じような方居ますか…?

コメント

ママリ

1歳11ヶ月ですが、うちもお米拒否です😣💦
根気強く叱ってもぐちゃぐちゃにするので、ご飯の量は極端に減らして気持ち程度によそうようにしました。

いつかご飯食べるようになる?と思いましたが、4歳半の上の子もお米たべません💥
本当にストレスになるの分かります!

うちは米っていうより、偏食2人なので、時々ブチギレしてしまいます😥

• ままり

ままり

4歳半のお子さんもお米食べてくれないんですね😫
    保育園では食べてくれますか?

今日の夕食にダメ元で、息子の好きなふりかけでおにぎりを作りましたが案の定泣いて食べず終わりました😮‍💨
    パンや麺ばかりだと余計お米を嫌がるかと思い、1日の中で1回でもお米を食べさせていますが、食べてくれず泣いてストレスです😫
    お米食べてくれない子は何混ぜてもダメなんですかね…😢

• 9月7日