※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💪
お出かけ

旅行前に子供が風邪で悩んでいます。キャンセルするか迷っています。

月曜日から3日間旅行に行く予定です😭
ホテルも2泊取ってあり、子どもの向けのスポットに入るためのチケットも購入してあります😭

しかし昨日から上の子が咳とくしゃみをし始め、今日の午前中小児科に駆け込んだら軽い風邪だと言われました😭咳止めや痰を出す粉薬を処方してもらい昼から飲ませてます。昼過ぎ37.3℃ありましたが、昼寝から起きて現在37.1℃。
食欲あり、水分も全く取れないわけではない、元気だけど寝起きや一度咳が始まると少しの間止まらない、といった様子です。

ホテルのキャンセル料がすでに発生していますが、今日キャンセルすれば30%で済みそうでとっても悩みます😭
チケットは捨てになりますが、、

みなさんこんな状態の時はキャンセルしますか?
強行突破しますか?
完全に熱が出てれば諦めつきますが、元気だしこのくらいだとほんっとーに悩みます😭😭😭

コメント

Rio

月曜からだと今日の夜の様子でどーするか決めますかね😭
確実に熱が出るタイプの子だったらキャンセルします😭

息子は熱は出ないタイプ?なので、咳止めとかの薬を持って強行突破します笑

はじめてのママリ🔰

近場の旅行であれば行きます!
最悪ホテルでのんびり過ごせばいいですし😅

はじめてのママリ🔰

我が家も同じような状況で明日からなのですが、飛行機の距離で3泊めちゃ悩んでます😭でも諸々キャンセル料かかるし、行きたいですよね😭台風の影響で1週間前の旅行をキャンセルして(その時もキャンセル料とられました😢しかも実際行けた感じ😇)、今週にしたのに…今度は子どもの風邪です😂
お互い子どもの体調が良くなり、行けることを願ってます!