※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クッションや抱き枕がないと眠れない娘がいます。夜泣きもクッションがないと起こることがあるようで、同じような子を育てている方はいますか?

クッションや抱き枕に抱き付かないと寝れない子いますか?

娘がそうです😢
枕も大好きです
チンアナゴの長いクッションに抱きついて寝てます
アンパンマンのクッションも好きです
旅行に行く際は必ず持って行っています

夜ふと眠りが浅くなると夜泣きをするのですが、それもクッションがない!うまく抱きつけない!の怒り泣きをします…

同じような子を育てている方いらっしゃいますか?

コメント

いち

枕ではないですが、ブランケット(7年使用のボロボロ)を触ってないと寝れません。
洗って洗濯機に入ってたら、濡れたまま布団へ持っていきます。
サマースクールにも持っていきました。
また、朝ブランケットを触りながらじゃないと朝ごはん食べません。

最初はかわいいなーと思ってましたが、さすがに心配です😢

tipi♡

2歳前の男の子ですが、
産まれてからずっと使っているモコモコのブランケットがないとダメです🥹

うちも旅行、実家への泊まりなど必ず持参です!

冬用なのですが通年それ抱きしめてなので夏は汗ビッショビショになりながら寝てます💦

同じブランドのもので新しいのを購入して渡しましたが、それは違うみたいで使いません🤣

はじめてのママリ🔰

長女がそうです!
毎日サラサラの枕を両脇に置いてサラサラのぬいぐるみを持って寝てます。
保育園がお休みの時で家でお昼寝をする時はサラサラのぬいぐるみを持っていないと寝ません。
たまに夜寝ながら一瞬泣きかける時があるのですが枕に抱きついてまた眠りにつきます😂
サラサラのぬいぐるみや枕さえあれば夜泣きの相手をしなくていいしすぐ眠りにつくので楽だなと思ってます笑

えちゃん

私がそうでした😂
車で旅行に行くことが多かったので持って行ってました。
小学生になってからの泊まり行事などは普通に寝れてました。

ちなみに娘も同じように抱き枕大好きで、寝相が悪くてよく蹴飛ばして朝方に「ない〜!」と泣いて起きちゃいます。
旅行のときはホテルの枕を抱きしめて寝てます。

はじめてのママリ🔰

上の子は犬のぬいぐるみ、下の子はうさぎのぬいぐるみです!
上の子は3歳前頃から執着しなくなってきて、今は全くなくなりました!
下の子は寝ている時うさぎが行方不明なると泣いて怒りますね🐰旅行の時は必ず連れて行き、眠たくなったり疲れるとうさぎに会いたいと泣きます😅

ぺこ

うちもです〜😂
長女は何も無くても眠れるんですけど、長男は枕、次男はセキュリティーブランケット(小さい人形がついてるタオルみたいな物)をしゃぶりながら寝ないとダメで(日中もおしゃぶり代わりに不安になるとハムハムしています)、唾液で朝起きると洋服やベットがびしょ濡れになっていたり本当に困っています😂

すみません、なんのアドバイスにもなりませんが全く同じ事で悩んでいるので思わず書き込んでしまいました😂

あぽ

枕ではなくブランケットなんですけど、家にいる時は常に持ち歩いてブランケットしゃぶりながら寝ます。だからブランケットがいつもヨダレでベタベタ洗濯する時は保育園だったり長時間のお出かけしないと毛布と言って泣きます😭
保育園から帰ってくると毛布〜と言って毛布しゃぶってます😑