※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

離乳食が進み、何ヶ月くらいになったら麦茶に変えたり、夜間のミルクがなくなる(減る)のでしょうか!?

離乳食が進み、何ヶ月くらいになったら麦茶に変えたり、夜間のミルクがなくなる(減る)のでしょうか!?

コメント

🩰

1歳になってから寝る前のミルク辞めました!2・3日でミルク卒業できました!!

のり

我が家は3回食になってから、それもよく食べるのを確認してから寝る前はお茶にしました!
大体9~10ヶ月頃です🙌
その辺で自然に卒乳してしまったので飲まなくなった感じですが😂

ままり

4ヶ月頃から夜間起きてもトントンで寝てくれるようになったのであげなくなりました!
寝る前のミルク卒業したのは1歳頃でした😊
ミルク→牛乳→麦茶に変えていきました!

ぐり

3回食はじめた9ヶ月から日中しっかり食べてお腹が満足するのか夜間の授乳、ミルクなくなりました
なんとなく心配で寝る前だけミルク飲ませてましたが、それも1歳になった日に卒業しました☺️

眠りのダイゴロウ

4ヶ月半ば頃から急に朝まで寝るようになり、夜間授乳はなくなりました!
水や麦茶は離乳食始めてから離乳食後に少しずつ飲ませていましたが冬場で汗もあまりかかない時期だったのでほとんど飲んでいません。水分量もミルクで補える時なので、離乳食を進めてミルクが減るのに対して水を飲ませていました🥤
なので日中のメインの飲み物が水になったのは8〜9ヶ月頃だったと思います

身長体重が小ぶり君だったのもあり、離乳食しっかり食べる9ヶ月まではしっかり寝る前にミルクを飲ませて、そこからもっとご飯食べるようになってミルクを残すようになったので量を減らしていきました。
一歳からは少し温めた牛乳を寝る前に飲んでいます🐮🥛