※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人は出産が怖いと話し、痛みを表現したが、友人は肝が座っているため痛みに弱くないと思う。自分も少し大げさかもしれないと感じている。そう思う方はいますか?

3回出産経験がある友人に出産が怖いという話を聞いてもらいました。
私は陣痛の例えが怖いし、動画みたりレポとか読んでてても壮絶すぎて本当に怖くてという話しをしたら
大変な思いしたことを伝えたくて色んな表現使って痛み表してけど生理痛の何億倍とか電動ノコギリで腰削られてるとか指切断より痛いとかダンプに轢かれるとか怖過ぎ!そっちのがはるかに痛いよ〜と言われました。
そう思った方いらっしゃいますか??
友人は肝が座ってて、痛みに弱くないからそー言えるのかもしれないと信じてませんww 確かに私も電動ノコギリとかは少し大袈裟なのかなとかは思ったりするんですけども…

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、痛みの種類が違うんですよね💦
指切断もダンプに轢かれたこともありませんが、、
陣痛の痛み逃しで旦那さんにテニスボールとか手で腰を押してもらうってあると思うんですけど、陣痛中はぐーっと押された痛みが気にならない感じです。産後試しに同じ力で押そうとしてもらったことありますが、押された痛みが痛すぎて無理でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやっぱり陣痛がとんでもない痛みだからですか??

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰〜骨盤だけの部分的な痛みなんですけど、陣痛がきてるときは痛いです😅腰骨をハンマーで叩かれてるような?骨盤が内側から広げられてるような感じです💦

• 9月7日
ぽー

痛みはお産の経過や人によるのかもしれないですが‥
わたしはタンスに足の小指を数分間隔でぶつけて体力消耗していく感じでした😂陣痛は痛いけど、痛みが続く事で体力が失われていく辛さというか😂プランクや筋トレしてる時にこれ以上ムリー!!力尽きるー!!みたいな感覚に近かったので、中々共感し合えることがありません🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはまた違う例えです!!筋トレしてたのでイメージはつきやすいです!笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は上の子の陣痛時に腰をハンマーで殴られ続ける痛みだと感じてました(>_<`)
痛みを感じるのが腰だったりお尻だったりお腹だったり様々みたいなのでなんともですが・・・
ダンプカーや電動ノコギリは確かに非現実的ですが、今まで経験したことのないぶっ飛んだ痛みっていうことには間違いないです!笑

はじめてのママリ🔰

子宮口全開までは生理痛のMAX➕αで、子宮口全開してからは普通にお股さけて死ぬ〜と思いました😅