※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供3人目からの児童手当や学費無償制度について、家計の負担や不安を感じています。

不思議なのが、子供3人目から児童手当3万になるのに、3人目からは学費が無償だったり。結局3人目からは儲かってるよね?その制度よくわからん。うち2人で精一杯なのに、2人だと損なんですかね、2人ともせめて高校までは行って欲しいけど、うちの収入じゃ不安だけしかない

コメント

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

今2人の人が、この制度でよし!3人いこう!ってなりのが狙いなんだと思います💦
が、実際なりませんよね😂
今3人以上すでにいる方が、やった!ラッキー!ってなるくらいだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですね、3人以上いる人はラッキーですよね、旦那の弟が子供4人いるので、これから児童手当も増額して良い臨時収入ですよね、うちなんて2人で苦しいラインなのに💦

• 9月7日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

経済的に、よゆーあるから産んでるんだから、その人たちにだけあげてどうするの?ってかんじです😇

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね。旦那の弟嫁は、実母や義母に甘えまくっててかなりウハウハなくせに、たまに今月大変とか言ってて内心はぁ?って感じです。
    政府も2人までの家庭に厳し過ぎ、1人だって大変なんだから満遍なく同じ額配ればいいのにって思います。今から3人目は無理だし

• 9月7日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

うちもですよー
    妹のとこは、実家近くで嫁いだもので住む所も共働きだから子どもたちのお迎えや夕ご飯、休みの日に預けたりやりたい放題、で贅沢してて…そこにきてまたお金入んのかよってブラックな気持ちがわきます😇
    ぐち、すみません😂

私も年齢、体力、お金どれをとっても2人で終わりです🥲

• 9月7日