※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターでのLINE交換や関係性について不安を感じています。初対面でも求められ、想像と異なる状況に戸惑っています。

支援センターでLINE交換する人ってどういう気持ちなんでしょうか??
またLINEで日時合わせて支援センター行きたいって思ってくれてるんですかね??

最近支援センターを利用するようになり、その場にいる人たちと話すのが楽しいのですが、よく初対面でもLINE交換を求められます。
支援センターのトラブルとか、ママ友というカテゴリでいろんな情報を見ていて、近過ぎず遠過ぎず程よい関係性を維持していくのがママ友なのかと思っており、みなさんLINEの交換はなかなかしないもんだと思ってました。

もちろん聞いてくれて嬉しいし、その場の時間も楽しい限りなんですが、想像していたママ友との関係性とは程遠くてビックリしています😳

コメント

月見大福

初産の時は孤独すぎてママ友求めてました😅
私の場合は、極論また会えなくてもいいんです。
LINEでちょっと話すだけでも社会と繋がるというか…
ホント宅配の人とかスーパーのおばちゃんと一言二言話すだけの日が続いてたので、少しでも外と繋がりたくて近い月齢のママさんに会えたらLINE聞いてました!
だんだんお互いめんどくさくなって?忙しくなって?疎遠になるパターンばかりでしたが💦

うさ

何回か会って気が合いそう、かつ家がすぐ近くだったママとはLINE交換して、その後お互いの家行き来したり、子供連れてランチ行ったりする仲になったことあります✨
今はお互い引っ越してしまいましたが😭
そこまで気が合う感じじゃないのにLINE交換した人たちとは、何回か集まったりしたものの、すぐ疎遠になりましたね💦

すー

何回か顔を合わせてお喋りも盛り上がったらLINE交換したりしますが初対面は余程意気投合しないとないかなと😅

はじめてのママリ🔰

支援センター外でも遊ぶためですかね🤔
私は聞いてもらう側でしたが、
嬉しかったです!ただ、本当に会話が弾んで仲良くなったら教えて!って感じでしたね🤔

ママリ

よほどママリさんが良い人だったんじゃないでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

私のまわりは境遇が似てる、家が近い、何回か会って話が合うなどで連絡先交換してる方が多いかなと感じました。

なので連絡先を交換して下さった方はママリさんに親しみを感じて交換されたのかなあと思います。

はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいと思わないとあまりLINEって聞かないと思いますよ😊
LINEを聞いてきたってことはそのママさんは仲良くなりたいと思ったんじゃないでしょうか?

ママリ

よっぽど話しやすかったんじゃないでしょうか??
なかなか初対面でLINE交換ってないです!
いちばん仲良くなったママ友がそうでしたが、それは本当にお互い&子供同士もめっちゃ気が合うー!って直感がある感じでした
私はそれ以外はないので、すごいなぁと思います!