※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で慣れず、疲れて風邪を引いてしまい、睡眠不足を取り戻すために寝ている。慣れる日は来るか不安で負担を感じている。

今週から慣らし保育園に行き始めました

元々朝寝も昼寝もしっかりするタイプなのですが、慣れない保育園ではもちろん朝寝なんて出来ず(するタイミングもなさそう)、お昼ごろに帰ってきてお昼寝しています。

疲れたのか3日目には発熱、風邪症状が出て
保育園お休みしました😢

そらからずっと睡眠不足分を取り返すようにめちゃくちゃ寝てます、、

いつか慣れるのかなあ、負担になってるんだろうなあ、とメソメソしてしまってます😢😢

コメント

きゃん

うちは慣らし保育終わってからですが仕事が昼前からなので朝寝してから保育園に連れてってます🤔

朝寝してから保育園じゃだめなんですかね?🥸

• ママリ

ママリ

朝寝かしてから行けたら1番いいんですが、、9時から保育園なので😭💦
    慣れるまで頑張ってもらうしかないですね、、😢

• 9月8日
Y&S

今でも朝6時とかに起きる時は7時半から朝寝して保育園行ってます😂
慣らし保育のときは朝寝昼寝ともガタガタにリズム崩れて大変だったですが慣れるとリズムも出来てきますよ🙌