※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

離乳食が3回食になると、完ミの場合でもミルクは飲む必要がありますか?食べる量によっては飲まなくなることもありますか?

離乳食はまだ2回食ですが、完ミのかたで3回食になるとミルクは飲まなくなるんですか?
いまは離乳食後にミルク飲んだりしてますが3回食になっても少しは飲みますよね?食べる量とかによっているいらないが出てくるんですか??

コメント

ゆずまま

うちも完ミで
1日に2.3回は飲みますよ🤗
ちなみに3回食です🍚

• みっちゃん

みっちゃん

3回食になってもミルクはまだまだ飲むんですね😊離乳食でも足りない場合はミルクって感じですよね?

• 4月19日
  • ゆずまま

ゆずまま

うちは時間であげてますよ!☺️
    夜中は起きるときあるので
    そのときに1回
    午後1回
    寝る前1回
    って感じですかね🍼

• 4月19日

完ミでした!
3回食になった頃は…
うちの子はシッカリ食べてくれる子だったので、離乳食後のミルクはありませんでした(^-^)
でもまだ食べれる種類も少なく栄養が偏りがちになるので、15時と寝る前とミルクあげてましたよ(^-^)
7:30 離乳食
11:30 離乳食
15:00 ミルク
18:00 離乳食
20:30 ミルク
みたいな感じだったかな…

• みっちゃん

みっちゃん

時間まで詳しくありがとうございます( ^ω^ )しっかり食べるよーになるとお茶とかで終わりですね!ミルク飲む場合は離乳食足りない場合ですよね?

• 4月19日
いけ

結論言ってしまえば、その子による。と言う事になってしまいますね。(;´∀`)
うちの子は、3回食にしてすぐに飲まなくなりました(離乳食はよく食べてます)が、知り合いのママさんの子は、同じ月齢ですが、離乳食もしっかり食べた後、ミルク160飲み干しているそうです…!
離乳食の量は、お互い同じくらい食べていますが、その後のミルクの飲む飲まないは、やはりその子によるのかなと。
ちなみに、うちの子は約9キロ、知り合いママさんの子は、10キロあります!

• みっちゃん

みっちゃん

そおですよね!その子によって食べる量飲む量違うのでお腹いっぱい食べるよーになればミルク飲まなくてよくなりますよね!( ^ω^ )
    子供の大きさによって足りない子はミルク飲んでるって事ですね!

• 4月19日

たくさん食べる子は、飲まなくなるかもしれません。
その場合は寝る前や、おやつの時間に飲ませる感じですね。

うちの下の子はミルク命!なタイプでしかも少食なので、朝と昼の離乳食のあとはミルクも飲みます。

• みっちゃん

みっちゃん

その子によって食べる量で飲む飲まないあるんですね( ^ω^ ) もっとあげていいのか、どのくらい食べるのか全然わからなくて(>_<)

• 4月19日
  • ももんが

ももんが

横からすみません🎵

量などにお悩みなら、保健センター開催の、離乳食講習とか参加されるのは如何でしょうか?❤

量やメニューの講習受けられますよ😃
    わたしは一人目は適当だったので、二人目こそ、ちゃんと受けて、色々食べさせようと思っています☆

• 4月19日

退会ユーザー

食べる量難しいですよね。
    上の子は大食いで、食べ終わってもまだ食べたそうにしてたり、泣いたりしたりして、よく悩んでました(^_^;)

• 4月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

そおゆーのもあるんですね!教えて頂きありがとうございます( ^ω^ )

• 4月19日
ぽんず

毎食後100飲んでました。
あと、おやつ代わりに3時に150。
食事はあげるだけ食べるし、ミルクも残したことありません😥
でもミルクに執着してなく、自分から欲しがることは無かったです(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

いまはミルク飲む習慣になってていきなり離乳食だけで終わりって自分から飲まなくなるのかな?と思ったりいつまで飲ませていいか悩みます!

• 4月19日
  • ぽんず

ぽんず

私は1歳になる数日前、ミルクが無くなったタイミングでいきなりやめましたよー!

• 4月19日