※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの能力について悩んでいます。

自分のお子さんが色々出来ない人いませんか?

運動神経も悪い、お勉強もだめ、箸も持てない

スイミング一年以上行ってるけどどんどんあとの子に抜かされてくし仕方ないけど見ててイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

誤字があったため、再投稿します。失礼いたしました。

我が子、テストで0点とるわ、不器用でできなくてすぐ怒る、諦める、運動面では縄跳びを跳んだりもできず、なんでこんなすんなりできないんだろと思います😔

• ママリ

ママリ

イライラしちゃいけないのはわかるけどイライラしちゃいます😭

• 9月7日
あんよ

5歳のお子さんのことでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうです、ビビリだし運動神経悪すぎる、ひらがなの読み書きも出来ない、箸も使えない、自転車も乗れないで💦

• 9月7日
  • あんよ

あんよ

自転車の補助輪なしはまだ乗れない子がいてもおかしくないと思います💡ストライダーなどで練習はしていましたか?

それから、ひらがなの読み書きは普段の生活やあそびに取り入れていましたか?
    まだ息子の年長クラスでひらがな全く読めない子、いるようです。
    楽しみながら導入できたら良いのですが…

上のお子さんの得意分野や、好きなことってどんな事ですか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ストライダーみたいなのはずっとやってました、補助付きすら力がなくてなかなかこげないんです😭

ひらがなは年中からチャレンジさせてたんですがとにかく覚える気もないのかこどもちゃれんじやらせてもダメで今はお金払って学研に行かせてます😭本当ならお金かけたくないのに家だととにかくダメで。親には反抗しかしなくて…
    得意分野なんでしょう。とにかく足も遅いし公園に行けば遊具は下の子の方が出来るし…好きなのはYouTube…
    親は色々改善させたくて色々やらせてるのに身にならなくてイライラしてしまいます😭

• 9月7日
  • あんよ

あんよ

ペダル漕ぐの、結構力とコツがいりますもんね🥲
    ウチもストライダーやっていたのですが、買った自転車が重いタイプだったのでヒョロガリのうちの子どもには全くこげず😵‍💫
    しばらく練習させましたが補助付きでもなかなか上達しないので、交通公園などに行って軽い自転車を試してみたらスイスイ乗れてました😇もし自転車の重さの点もクリアされていたらすみません。

色々頑張っているのになかなか結果が出ないと辛くなりますね🥲

反抗的な態度わかります〜🥹
    最近、蝶々結びを教えてるんですが、優しく優しく楽しく楽しく怒らない怒らないって私自身、子供に教える時自分に言い聞かせてるんですが
    できなくてイラついてる態度とか、すぐ投げ出す姿に腹立ってきます😂

下のお子さんたち、頼もしいですね!
    お兄ちゃんと全力でガンガン遊んでもらって、お兄ちゃんもグングン伸びてくれるといいですね

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

自転車の重さなんて全然気にせずデザインで選んでしまいました💦
    下がいるとなかなか自転車の練習にも付き合えなくて💦

蝶々結び…全然考えてなかったー😭日常生活のそういう些細なこと教えるのほんと大変です…お箸もここで相談してお勧めされたお箸買ってやらせてみてもすぐ出来ない!で補助箸に変えちゃうし、保育園で教えて欲しいです😭

• 9月7日
みママ

うちの息子は器用なタイプでは無いですし、積極性も無いし、すぐ諦めるので、見ていてイライラしてしまいます😅
習い事は特に比較対象がいる分イライラしますよね💦

元々努力しなくても出来てしまう子も中にはいるし、理解力が高い子はすぐ出来るようになるしで、この頃は差が出るのは仕方ないのかなとも思います😅
特に男の子はそういう子が多いのかなと思います😭
スイミング楽しく行けているなら大丈夫ですよ😊
急に出来るようになったりします😆

• ママリ

ママリ

保育園でも1番身長高いのに走るの遅いし…
    正直親は運動神経まあまあ良くて旦那なんて陸上部だったくらいなのでなんでこんなに?って思うくらい😭
    スイミング楽しく行けてますがたぶんビビりなのがネックなんだと思います。もうジャンプになってから何回テスト落ちたか。

• 9月8日