※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が二次会で連絡なしは許容できる?夜中1時まで連絡なく、子ども達に迎えに行けず、腹立つ。

旦那さんが連絡無しで二次会へ行くの許容できますか?

先日主人が職場で久しぶりの飲み会があり、タクシーもあまりこない場所なため、迎えを頼まれていました。
当日の朝に1時間離れた主人の職場に子ども2人連れて送り届けました。18時から職場から徒歩圏内の居酒屋で会があるとのことでもし二次会になりそうなら片道1時間かかるし、子どもも連れていかなければならないか行かないから一言連絡が欲しいとお願いして、主人もそれは了承していました。

しかしお店の閉店時間を1時間ほど過ぎても連絡がなく、こちらからLINEをしたり、電話をしても連絡つかずで飲みつぶれているのではと思い、お店にダメ元で連絡をすると1時間ほど前に退店していると教えてもらいました。
それから1時間ほどして23時頃やっと連絡がついたものの、酔っているのか「一次会のお店にまだいる。場所は動いていない」と言い張り、店にも既に閉店していると確認をとったことを伝えてもその一点張りで😅
どこにいるのか分からないため、迎えに行きようもありませんでしたが、片道1時間かかるためとりあえずそちら報告に向かうことにしました。向かっている途中、主人と一緒に飲んでいた職場の方から連絡があり、場所は何度か変わって3件目のお店で終わったところですとどこに迎えに行けば良いのか等教えてもらいました。

酔っていたのでしょうが、自分が迎えを頼んでおいて連絡も無いし場所に関しても嘘をつくのでブチギレてしまいました。挙句の果てにいちいち連絡をするなんて無理だと逆ギレ。結局家に帰りついたのは夜中の1時頃で子ども達にも申し訳ないことをしました。
今日も主人は呑気に1人遊びに行き、どんな神経してるんだろと腹が立ちます😅

コメント

みさ

え、ママリさん優しすぎます。
お子さん小さいのでその時間まで連れ回すのが可哀想です。旦那さんもいい大人なんですから迎えに行かず自分でなんとかして帰ってきてもらいましょ!

• ママリ

ママリ

迎え頼んでるくせにまともな連絡もできないくらい飲んでお酒の適量が分からないなら飲み会は今後誘われても事情を話して断るように言いましたが厳し過ぎますかね?🥲

• 9月7日
  • みさ

みさ

いやいや厳しくないです!
    それくらい当然ですよ!
    うちは帰宅は日を跨ぐまでと言うルールを作ってます!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそういうルールはありますよね。義母には男の人は連絡しないものだ、それを求めたら束縛と一緒と言われ自分が厳しすぎるのかな?と😅
    家庭があって一緒に住んでいる人がいる状況ならば帰宅時間や場所は前もって伝えておくようにと教えられて育ったので主人の行動が???過ぎて…

• 9月7日
ママリ

無しです!
その状況なら迎えにも行かないです😅💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂
    久しぶりの飲み会だからと引き受けたのがやっぱり間違いでした💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

その状況でその時間なら、何を言われようと私なら子供連れて迎えなんか行かないです😅💦
良い歳した大人なんだから、自分の家に帰るぐらいの事、なんとかしてもらいます。

• ママリ

ママリ

こんなにイライラするなら電車でもなんでも使って帰って来て貰えばよかったなと思います😅

• 9月7日
mama

ご主人、甘えすぎですね💦
うちは週2.3くらい飲みに行きますし、何時に帰ってこようがちゃんと帰ってくれば許容してますが、私が送り迎えしないと行けない飲み会には行きません!
1時間かかろうが、行きたければちゃんと自分で帰ってきますよ!
子供じゃないんだから、送り迎えなんて必要ないですよ😊💦

• ママリ

ママリ

自分が好きで行っている飲み会なら自分で帰ってくるのが当たり前ですよね😅

• 9月8日