※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子持ちで他人の子供好きでないことに悩んでいます。周りは子供好きばかりで、自分が違うのか不安です。他人の子供に対するアピールが多く、自分がおかしいのか疑問に思います。

子持ちだけど別に(他人の)子供好きじゃない人いませんか?
自分がおかしいのかと悩み中です。
元々は子供好きなほうでしたが我が子が生まれてからは他人の子供を可愛いと思わなくなりました。

しかし周りは超子供好きばかり。
保育園児がお散歩してるのを見かけるとその日一日ずっと「可愛い…可愛過ぎる…癒し…」と言ってます。
他人の赤ちゃんのちぎりパンを大量に保存して見せてきます。これに関しては正直やめてほしいです。
とにかく他人の子供に対して「可愛い!天使!存在してくれてありがとう!」など会うたびにずっと言っているし、リア友限定のSNSでも何度も言ってます。
とにかく全世界の子供が可愛くて仕方ないというアピールが凄いです。

他人の子を可愛いと感じる事を否定したいのではなく、そんなに何度も言われると可愛いと感じないこちらがおかしいのか?という気持ちになってしまいます。

私は他人の子供が全て嫌いなわけではなく、愛想の良い子や顔の可愛い子は普通に可愛らしいな〜とは思います。
でも普通は子持ちなら子供全員可愛いと思うのが普通なのかもとも思います。

他人の子供大好き、子持ちだけど他人の子供は別に好きではない、どなたの意見も聞かせてください。
ただ、子供好きじゃないなんて冷たい!などの意見はお控え頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

私もです。。
自分の子を産んでから、余計に。。

mama.☺︎

質問者さんと同じで、愛想のいいこや、人懐こい子、顔が可愛い子は、あら〜可愛いね〜☺️となりますが、それ以外は特に何も思わないです😃

minari

私もでーす🙋‍♀️
すれ違いで他人の赤ちゃんが笑ってたりすると可愛いなーと思うし、友達の子供も懐いてくれてたら可愛いとは思いますが、特にうるさい子や攻撃的な子は嫌いですね💨
でもまぁ、子無しの時よりは、子供に寛容にはなってきたかな?とは思います😂

ママリ

元々子供そんなに好きじゃなくて、自分の子供以外は好きじゃないです!
子供と仲良くしてくれるお友達はかわいいなって思う時ありますが、あとはよっぽど顔が整ってるとか、仕草がかわいいとかでないと普段はかわいいとは特に思いません😅

はじめてのママリ🔰

みんなそうだと思いますよ、、
口では可愛いとか言いますけどね笑