※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

隣人と思われる人に車に傷がついたが、証拠不足で保険を使いたくない。隣人との関係も考慮して、皆さんならどうしますか?

皆さんなら目を瞑りますか?
一昨日車のナンバープレートの上下に擦り傷を見つけました。
身に覚えがありません。
ふと、隣人?と思いました。
画像のような感じの駐車場の配置です。(赤がうち、黒が隣人)
隣人の間口は狭く、軽しか入れません。それもギリギリです。
なので、バックの際に当たったのでは?と思ってます。
でも確証はなく、ナンバープレートは傷ついていませんでした。
実は6月ごろ隣人がうちを訪ねてきたことがありました。不在でしたが、録画で確認しました。
それ以降音沙汰なく、なんだったろう?とそのままに。

もしかして、当たったから?と思ってしまいます。

うちの車は私がいろんなところにぶつけており、正直走行さえできればいいと思ってるので、修理もしてませんが、人がぶつけたとなると話が違う!
でも確証なく、車両保険使ってまで直したいとは思わないのですが、隣人に言うのって皆さんなら辞めておきますか?

今日隣人の車見たら、右ボディにうっすら青の塗料がついてたんです。
うちの車は青です。
うちのかは分かりませんが、なぜか私はそれが確証に変わりました。
警察呼んで現場検証した方がいいと言われましたが、保険で直す気はありません。
それにもっと酷い傷ぼこぼこなので、、

皆さんなら今回は目瞑りますか?
私も車出しすぎてたのかな?と思いますが、段差プレートには車出ていたと思います。でも我が家の敷地だしと思ってしまいます。
愛車なら絶対なおさせますが、車にこだわりもないので、目を瞑るべきか、、
隣人なので今後も付き合いあります。(老人ですが)
悪い人ではないが、ドライな関係で楽です。
うちもエアコン設置する際、屋根借りますと言った際、快諾してくれました。(結局屋根借りなかったけど)
今後エアコンの修理となったらもしかしたら借りる可能性も0でないです。

何より謝罪がないのが悲しいのです。
そんな人だったんだと思ってしまって。。
まぁ隣人と決めつけてるのは私だけなんですけど。

コメント

ママ

こちらが駐車場位置です。赤がうち、黒が隣人です。

はじめてのママリ🔰

証拠がないならあきらめます

mama.☺︎

どれくらいの傷かによりますかね😃もしお隣さんぢゃなかったときはとても失礼ですので、慎重にするべきですね。

• ママ

ママ

そうなんですよ、、きずは横に結構長めについてます。
    擦ったら取れそうですけどめんどくさいのでしてません。

• 9月7日
ゆ。

確実な証拠があり、自分が治したいのか、今後もし同じことがあっても泣き寝入りですまないようにしときたいなら言うかもです。。

私はその時は気づかなかったし、車のボディにも特に傷はなかったですが、たまたま車の駐車時録画機能を見たところ隣人の小学生が壁あてしてたソフトボールが私の車に当たってたことが判明し、車に害はありませんでしたが確実な証拠あったので言いに行きました。そのまんまにしておくとずっと壁あてをし続ける可能性があったからです😭
私も大事にしてた車なので…車は人によって価値観違うと思いますが大事にしてる人はほんとに大事にしてるので相手がどう思おうと私にはその件に関しては許せず言いに行った感じです😂

• ママ

ママ

確実な証拠はないですね、、気づいたのがほんと一昨日なので。
    ドラレコも残ってないと思います。
    6月9日時点ではなかったので、それ以降はわかりません。
    今回は目を瞑りますが、もっと後ろに止めるよーにしますら😭きっと隣人ももっと奥に止めてくれと思ってると思います。。

• 9月7日