※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanaa
ファッション・コスメ

結婚式の服装について質問です。子供と一緒なので、動きやすい服や子供用のドレス、離乳食の持参について知りたいです。

結婚式の服装について質問です!!
生後6ヶ月になる娘と親族として結婚式に参列。

①👗
動きやすいパンツドレスのほうが良いのでしょうか?
子供と一緒なので、服を選ぶ上で重要なポイントを知りたいです。

②👶🏻
子供のおすすめのドレスはありますでしょうか?
また、スタイや袖の長さ等もどうしたら良いのか悩んでます。

③🍽️
離乳食は持参しても良いのでしょうか??

初めての子連れで何もわからず不安なので、ご経験のある方は教えていただけますでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①お好みでいいと思います☺️
私はドレスで行きました!
授乳してた時期でしたが、背中から開ければ問題ないので特に授乳服ではない普通のタイプでした!

③式場(新婦)に確認されたほうがいいと思います☺️
大抵は、大丈夫と言ってもらえることが多いと思いますが、勝手に持っていくより印象いいです☺️

  • Nanaa

    Nanaa


    ご回答ありがとうございます!
    ①ドレスでもデザインを選べば動きにくかったりもないんですね💡
    勝手にパンツでシンプルなデザインを想像してました😅

    ③早速、新婦に聞いてみたら持参しても大丈夫だそうです!
    赤ちゃんと一緒だと荷物が大変ですね💦

    • 9月7日
りーちゃん

①授乳できるドレスで行きました🌸
他にもお世話してくれる人がいれば
授乳位で動きやすさとかは
特に気にせずでいいかなと♪̊̈
②プティマインのドレスで行きました🩷
スタイもドレスに合うピンクにしました!
③持っていきましたよ!新郎新婦に確認しました🙆‍♀️

  • Nanaa

    Nanaa


    ご回答ありがとうございます!
    ①そういったドレスがあるんですね💡
    特にレースはやめる、ネックレスをつけない、など注意したほうが良いんですかね?🤔

    ②プティマインのドレス、とってもかわいいですね💕
    ピンク×ピンクも合わせてみます!

    ③新婦に確認したら大丈夫でした!
    なかなか持っていくものが多くて大変ですね😂

    • 9月7日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ネックレスは付けてたけど
    途中で外しましたꉂ🤣𐤔笑
    レースは特に気にしなかったです!

    持ち物多いし、泣いたりするので
    出入口の近くにしてもらいました💦

    • 9月8日
  • Nanaa

    Nanaa

    子供に引っ張られておもちゃになりそうですよね😂
    わたしも一応付けようかと思います!
    席問題は盲点でした...お願いしないとですね!
    ちなみに子供の荷物は大きめのセレモニーバッグにされましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 9月8日
🌸

来月4ヶ月の娘と結婚式に参列します!

①ドレスでも大丈夫だと思います!私は授乳中なので授乳ブラが見えないような透けているドレスでは無いものを選びました
②写真のドレスを通販で購入しました!可愛いです🩷
③新郎新婦に確認したほうがいいと思います。私は招待状(URLで送られてくるタイプ)に要望を書くところがあったので、ベビーベッドなど必要かもしれないと書きました!

  • Nanaa

    Nanaa


    ご回答ありがとうございます!
    ①確かに透けてると見えてしまいますね💦
    長めのドレスで探してみようと思います!

    ②レースのドレスかわいすぎます😳💕
    靴下や靴がシンプルでもよさそうですね!
    チェックしてみます!!!

    ③早速、新婦に確認しました!
    持ち込み大丈夫で、ベビーベッドやキッズスペースもあるところでした😭

    • 9月7日
えるさちゃん🍊

①授乳中ですが授乳前に買ったワンピースで行きました😂

②楽天のキャサリンコテージってところのワンピースを購入して着せていきました👗
ノースリーブで肌寒かったら上からポンチョ羽織らせてました!
スタイはいつも使ってるやつでした😂

③用意してくださってるか連絡できる間柄なら聞いてみる。
聞かない場合は持参します!
うちは出るの知らずに持参しました!お弁当箱のやつです。

  • Nanaa

    Nanaa


    ご回答ありがとうございます!
    ①授乳室で上を脱いでしまえばいけますかね?
    前のですと全部レースで引っ張られそうで悩んでます!😂

    ②お嬢様みたいなドレスでかわいすぎますね👗♡
    11月なのでポンチョ必須ですね💡
    派手なスタイしかないので探してみようと思います!

    ③新婦に早速聞いてみました!
    式場にはないので持参して良いそうです!お弁当箱のものがあるんですか?調べてみます!!

    • 9月7日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちワンピースだったので下からまくってました😂
    お弁当はこれですね!
    お粥とおかずがいっしょになってます!

    • 9月9日
  • Nanaa

    Nanaa

    飲めればもう下からでもありですね😂
    お弁当タイプがあるのを初めて知りました!
    これから容器がいらなくて便利でうすね😳✨
    ありがとうございます!!!

    • 9月9日