※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
お出かけ

電車でのベビーカー乗り降りが不安。平日の人が少ない時間帯に慣れるしかないです。

ベビーカーで電車に乗ろうと思っています!
たった一駅なので車内は平気だと思うのですが
乗り降りが怖いです😥
前に電車に乗った時は旦那がいたので
乗り降りも簡単でしたが
1人だとパニックになりそうです😨💦
やっぱり慣れるしかないですよね😭

一応平日の人が少ない時間帯に乗る予定です!

コメント

🐬

持ち上げなくても片方を持ち上げるか傾けるかでサッと乗れると思いますよー🙆‍♀️
自分が先に乗ってハンドルを持ち上げて後輪を浮かせて乗ってから引くか、ベビーカーが先ならハンドルを押し下げて前輪を浮かせて推し進めるかして
心配なら乗る前に前輪か後輪を浮かせて動きを確認しておくといいかと!

9ヶ月babyと3歳boy🐻

慣れないうちは人の少なそうな車両を狙う
みんなが乗ってから乗る・みんなが降りてから降りる
とかしてましたが、結局は慣れです😂
元も子もないオチですみません😂

はじめてのママリ🔰

ホームと車内の隙間が結構ある時もあるので完全に持ち上げて乗せてます!
いろいろ試しましたが、1番安全なのはこれだと思いました😂
10kgありますが数秒なので余裕です!

はじめてのママリ

ベビーカーワンオペでよく電車乗ります☺️
乗る時は赤ちゃんを乗せて乗るなら前輪上げて段差乗り越えるみたいに普通に乗ります!
降りる時は自分が後ろ向きで最初に降りて後輪上げて下ろして前輪上げて降ろすって感じですかね!わかりにくかったらごめんなさい🥲

手伝ってくれる人もたまにいますし手こずってたら発車後らしてくれると思うので焦らずゆっくりで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで電車によく乗ります☺️
乗る時は前から乗って、段差を乗り越える時みたいにベビーカーの下のステップ?ママの足元近くにあるバーを踏んで乗ってます!
降りる時は上と同じ方法だと怖いので、後ろ向きに降りていました!他の人が降りたら最後にゆっくり後ろ向きで降りて、ベビーカーの後ろを持ち上げて引っ張るとそのまま前輪もするっと降りてくれます👶🏻
説明下手ですみません💦

慣れないと心配ですよね🥲焦らず、ゆっくりやれば大丈夫です😉⭐️アマアマさんに合ったやり方が見つかりますように...!