※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばってぃー
お出かけ

いくつかご質問させて頂きます。1.お宮参りの神社について。来週の(火)(…

カテ違いだったらゴメンなさい🙏
いくつかご質問させて頂きます。
1.お宮参りの神社について。
来週の(火)(水)(木)あたりでお宮参りに行こうと思ってます!私の家の近くに神社という神社がなく、広島市の広島護国神社か廿日市市の厳島神社に行こうと思ってます!お家が広島市安芸区の方なんで子供の体調にも気をつけたいと思いまして近い広島護国神社がいいんかなぁって思ってます!
神社の予約とかは必要なんですかね?

2.お宮参りの写真館について。
子どもの写真は子ども専門店のスタジオアリスが一番人気ですよね?
ソレイユ近くにあるスタジオアリスに行こうと思ってます!
写真を撮りに行く順としては、先に神社に行ってからの写真館に行く感じですかね?それとも写真館に行って神社に行く感じですかね?

3.お宮参りの服装について。
お宮参りに来ていく服装はどんなんがよろしいんですか?
私服とかはだめなんでしょうか?スーツというスーツをもってなくて・・・・

まだ1度もお宮参りなんて行ったことがなく分からないことだらけだったのでこの場を借りてご質問させて頂きました。

コメント

ちゃむ

1については、予約した方がいいと思います。
予約しないにしても、お初穂料に関して聞いたりすると思うので、問い合わせることをおすすめします。

2については、予約する写真館によるんじゃないですかね?
特に決まりはありませんが、お宮参りの衣装を貸してくれるところもあるので、借りるのであれば写真が先なのかなーっと。
これも問い合せた方がいいです。
特に借りない、とかであればご自身の都合のいい順序で大丈夫かと。

3については、キレイめのワンピースとかでもいいと思います。
が、私はこれから先、何度もかっちりした服装をしなければならない場面(入園式とか)に遭遇することを考えて、新しく購入しました。
1着、ちゃんとしたスーツを用意しておく方がいいのではないかな、と思います。

ぐっぴー◡̈*.

1についてなんですが、私はまだ安産祈願でしか広島護国神社を利用したことがありませんが予約は不要でした。
ホームページにもそのように記載があるので確認して見てください😊
私はそれでも心配だったので電話で問い合わせしたらやはり、予約は不要でしたよ〜。
祈願受付みたいな所があるのでそこで受付&記入&玉串料を支払って、待合室で待機。
時間になったら順番に呼ばれて移動。
いろんな祈願の人がいましたが、まとめてしてくれました。私の時は10組以上はいたかな〜?
3なんですが、私達はスーツや綺麗めの服で行きましたが、the私服って人もいたのでそんなに服装は気にしなくていいと思いますよ〜。冬だったんですが、ジーパンにダウンジャケットみたいな人もいました🙌

ゆたん

私も広島市安芸区に住んでいます!!
先週お宮参りと写真を撮ってきました(o´罒`o)♡
1は私も護国神社に行きましたが予約は必要なく、その日に直接行けば大丈夫です👌
2は赤ちゃんの機嫌のいい時間帯とかに合わせて予約した方がいいと思います☺️
うちは午前中の方がご機嫌なので朝一で写真を撮ってから神社⛩にお宮参りに行きました✨
3はスーツでなくても清楚な感じの綺麗目なワンピースとかで大丈夫ですよ(* ˘ ³˘)♡*