※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

化粧の際にリキッドファンデやパウダーファンデを使い分けている女性がいます。ルースパウダーが必須で、皆さんのおすすめや毛穴、乾燥対策について相談しています。

みなさんは、
リキッドファンデ
クッションファンデ
パウダーファンデ

どれがお好きですか?
わたしは今しっかり化粧する時はリキッドファンデ使ってて
短時間で化粧したいときはパウダーファンデを使ってます!

そしてルースパウダーをしないと気が済みません😂
どーしてもベタベタするのが苦手なのとなんとなく崩れやすそうで💦みなさんはどうですか?

またおすすめあれば教えてください🙇
毛穴、乾燥が気になります

コメント

はじめてのママリ🔰

パウダーファンデ乾燥しませんか?🥺
私も乾燥が気になるので、パウダーファンデはイメージですが乾燥しそうな感じで手を出したことなくて💦

短時間の時は色付きのベース→リキッドコンシーラー→パウダー薄めで仕上げてます😊
しっかりやりたい時はクッションファンデ使います!
私もベタベタが嫌なので、クッションファンデの後に薄くパウダーします🥹

  • ママリ

    ママリ


    夏場は大丈夫なのですが、確かに乾燥しやすいです😭
    コンシーラーの使い方がいまいちわからなくて💧
    リキッド重ねて隠すって感じにしてるんですよ💧
    ザセム?のコンシーラー一度買って使ったんですけどすぐよれちゃって😭

    • 9月8日
はじめてのママリ

学生〜今までリキッドを使っていましたが、半年ほど前に試しにクッションファンデ使ってみたら、楽すぎてそこからクッションファンデです✨笑
ドンキに売ってたミシャ?みたいなやつです!
わたしも最後にパウダー塗ってます!塗らないとなんか顔がモヤモヤします😂顔と前髪に粉しないと、完成じゃないです😂(自分ルール)

  • ママリ

    ママリ


    クッションファンデ楽なんですね!
    何度か使ったことあります☺️
    ただ、長時間つけてるとよれてくるのが嫌で使わなくなりました😭
    わたしも前髪もこなします🤣すぐ前髪ベタベタになるので😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか、ポンポンするだけで塗れるから…😂笑
    リキッドファンデの時は、手で塗り広げけて🤣それに比べたら楽ちんでした笑笑
    よれちゃうかー、確かにあるかもです😩
    ですよね!前髪に粉しないと、
    汗かいたり蒸気?で、前髪がぐにゃぐにゃになってひどいことになります🤣🤣🤣

    • 9月8日
ふうしゃ

ここ何年かずっとクッションファンデです!
わたしもパウダーは乾燥しちゃって粉吹くのでもう使えなくて😭

わたしはHARIASのクッションファンデ使ってます☺️

  • ママリ

    ママリ


    クッションファンデなんですね!
    わたしも最近粉吹くのが気になります💧
    上からルースパウダーしてますか?

    • 9月8日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    わたしはルースパウダーですら
    だめなのでクッションファンデのみです😭

    • 9月8日
chao

クッションファンデが楽なので、
クッションファンデ使ってます♡

ハリアスです!
ハリアスだけのときもあれば
ハリアス+コスデコのパウダー使ってます☺️❤️

  • ママリ

    ママリ


    ↑の方と一緒ですね☺️いいんですね!調べてみます😍
    長時間つけててもよれませんか?

    • 9月8日