※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

②が良いです。家から近くて時給が高く、土曜も働けるから。家族のスケジュールに合わせやすいから。

①家から車で30分、時給1200円、資格手当9000円、交通費あり、土日祝休み

②家から車で5分、時給1300円、交通費あり、日祝休み、土曜は月2回だけ昼まであり

夫は土日祝日休み、保育園は土曜も預け可能
2歳の子がいて、体調不良で休むのであまり働けず、
②が土曜夫がいるときの方が半日だけ働けるからいいかなと思うのですが、、

扶養内で検討しています。

どちらがいいと思いますか?🙌理由も教えてください🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①は土日祝休みというところがいちばん強いですね...!後、資格手当が出るところもいいとは思います。が、車で30分となると少々大変だと思います...😭

②は、日祝が休みで土曜日が月2回だけ昼までということなので、土日祝休みと比べたら少々大変かと思います。が、車で5分というところがとてもいいと思います!

なぜなら、旦那さんが土日祝休みだとしても子供に何かあったら、すぐに駆けつけられるからです!

扶養内で働かれたいのでしたら、職場と相談が必須ですが、私的にも②がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ①で今働いていて、お迎えは夫が今は行ってくれてるのですが、来年からはお迎えもしないといけなくて、、
    ②の面接を今日受けた所です💦

受かるか分からないですが
    迷ってたので少し背中を押して頂き②でも前向きに考えてみます😖
    ありがとうございました!

• 9月7日