※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

熱や喉の痛みがあり、おしりにかゆみや赤みが出ています。手足口病かどうか心配です。手足口病には特効薬はないですが、解熱剤はあります。旦那がコロナにかかり、予定も変更になりました。明日のディズニーシーも延期になりました。

手足口病でしょうか…
熱が37.4くらい昨日からあって、喉が痛いと昨日から言っています。
明日からおしりにかけて痒みがあるようで、かいて赤くなっています。
ちなみに手足口病は薬はないですか?
解熱剤は家にあります。

3週間ほど前に旦那がコロナになって、その時に予定していお泊まり会も中止、娘は何日も大泣きして旦那は平謝りでした😂
明日は娘が待ちに待ったディズニーシー…延期………

コメント

ママリ

手足口のプツプツではないと思うので、コロナだと思いますよ。

  • ムーニー

    ムーニー

    違う感じですかね💦

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちのこも先週コロナでしたけど
    熱だけでましたし、その前の週に主人がコロナでした(笑)

    • 9月7日
KN

手足口病は薬はないです。
でも写真を拝見する限り手足口病とは少し違うように思うので、病院に行って診断してもらったほうがいいかもしれません。

  • ムーニー

    ムーニー

    もう1枚貼ってみましたが違いますかね😭💦

    • 9月7日
  • KN

    KN

    違うような気がします🤔
    どちらかというと虫さされとか汗疹のように見えます。素人判断ですが🙇‍♀️

    • 9月7日
  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます!
    元々アトピーで皮膚はよわくて汗疹もあったのですが少し体調悪くてそれがひどくなったとかですかね😭💦
    病院いってきます!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も、手足口病のブツブツには見えなかったです🥺


ちなみに手足口病に薬はないです


子供の、イベント前の発熱っていつ落ち着きますかね…!!
ウチの子、運動会も発表会も旅行も全てダメにしてて
もうイベントあっても本人に伝えるの辞めることにしたら

風邪ひかなくなりました😂

  • ムーニー

    ムーニー

    もう1枚写真貼ってみましたがどうでしょうか😭💦
    ここまで無事にきたのにこのタイミング!ってなりますね😭💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳の子が手足口病だった時の写真です🥺
    あと、口の中にもできます!

    • 9月7日
  • ムーニー

    ムーニー

    写真ありがとうございました!
    こうやってみると違いますね😱

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

今子どもが手足口病になっていますが、その湿疹とは全く違います🤔薬は無いので、熱が出た時用の解熱剤を貰っただけです。

  • ムーニー

    ムーニー

    もう1枚写真貼ってみました😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うと思います🙆‍♀️やけどをしたときの水ぶくれみたいな感じです。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の裏ですがこんな感じです。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足やお尻はこんな感じです。

    • 9月7日
  • ムーニー

    ムーニー

    ポツポツの周りも赤くなっていますね!これは痒みはありましたか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みは無いみたいです😌

    • 9月7日
ムーニー

もう1枚貼らせてください!