※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年の女の子が、長時間食べていない状態でスーパーに行き、腹痛や吐き気が出た。ジュースやプリンを食べて元気になり、おにぎりも食べている。低血糖か心配ですか。

以下の症状は低血糖からくる症状でしょうか?
小学校1年生の女の子です。
昨日18:30頃に夕食、そのあと少し寝てしまったため、
夜中の24:00近くまで寝てくれませんでした。
今朝起きたのが11:00、21:00前くらいにグミを何個か食べていましたが16〜17時間ほぼ何も食べていない状態です。
お昼ご飯の時間も近かったので、麦茶だけ飲み、近所のスーパーに買い物に行きました。
(本人がまだお腹空いてないから麦茶だけでいいと…)
会計をしてる頃に腹痛を訴え、少し気持ち悪かったのか、
生あくびと泡状のよだれが多く出ました。
とりあえずジュースを買っていたので、すぐに少量ずつ飲ませ、プリンなら食べれるとのことで1カップ食べ、今は元気になり食べれるというのでおにぎりを食べています。
近所だからいいかと空腹で出かけてしまいましたが、少しでも何か食べさせてから出かければ良かったと反省しています。

コメント

み

おそらく低血糖ですね💦

年長の娘は3回くらいは低血糖になってます。

夜ご飯が少なめで、夜の10時すぎまではしゃいで寝なかった時も、

朝7時に起きてすでに低血糖状態でした。

夜ご飯の炭水化物が少なかった時も、翌朝起きて低血糖になってました💦

うちはジュース等の水分を与えると、その後嘔吐してしまうので、
ラムネを常に家に置いてます。

ラムネあげて、だいたい1時間後にはもういつも通りです😃

うちの子の場合、低血糖起こしてる時は顔色が悪く、唇の血色も無く、元気もないのでわりと分かりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝7時で早くても、それだけの時間が空いていれば低血糖になる可能性はおおいにあるということですね💦
    ラムネ、先ほど念のために買ってきて食べさせました!
    インスタで低血糖の投稿を見たことがあったので、もしかして…とすぐに気づけたのは救いでした💦
    こんなこと初めてで、低血糖なんて無縁だろう…くらいにしか思ってなかったので、今後も気をつけたいと思います。

• 9月7日