※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

肩幅が広くてゴツいのが悩み。ゴツさを軽減する方法を知りたいです。

肩幅が広くて頑張って痩せてもゴツいのは変わらないので鏡見るのも辛いし服選ぶモチベーションも出ません🥲
小顔で華奢な人がとにかく羨ましいです😭
少しでもゴツさを軽減させるにはどうしたらいいんでしょうか🥲

コメント

るる

骨格は変えられないので、骨格診断とパーソナルカラー診断して自分に合う服を着るのが1番かなって思います😢

あとは、背中や二の腕を引き締めたり、首周りや肩のストレッチですかね💦

はじめてのママリ🔰

失礼ですがもし、今標準体重より体重がおありなら、ある程度痩せるのは大事ですよ☺️

私も肩幅広いの悩みですが、激太りして今より13キロ太ってた時と比べたら全然ましです

とにかく華奢に見える服を試着して探してます

服は必ず試着しないとかわないです

10着試着して買うのはは2着あるかないか位ですかね🤔

ゴツく見えないのは、例えば肩に切り替えがない服とか、肩の切り替えがオーバサイズになってないやつとか、

後以外とショート丈で小さめのティシャツとかが逆に肩幅目立ちにくいので良く着てます!

はじめてのママリ🔰

肩ボトックスびっくりするくらい小柄にみえます😳

はじめてのママリ🔰

わかります。肩周りのストレッチとかはされてますか?