※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

勉強一切なしののびのび系幼稚園出身の方、その後学力はどれくらい伸びましたか。お家ではどれくらいお勉強されましたか。

勉強一切なしののびのび系幼稚園出身の方、その後学力はどれくらい伸びましたか。
お家ではどれくらいお勉強されましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事などしてなければ人並みだったなと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    どんな習いごとをされてましたか?😃

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬質、習字、英語、そろばん、水泳、通信教育、塾とか一般的なものです😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

普通です!可もなく不可もなく…特に遅れることもなく…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に遅れることもなくっていうのが親的には安心ですね🌟

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

特に塾には行ってなかった(田舎でなかった)ですが、国立大出身です👍
子供の頃から通信教材を家でやってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    因みに通信教育はお家でちゃんと取り組んでくれましたか?
    声かけの工夫とかありましたか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は遊びの延長でやってて、小学生くらいからは親が仕事や勉強している横でなんとなく一緒にやってました!
    特に親からやれと言われたことはなく…中学までど田舎の公立学校だったのでそんなに勉強が必要っていう雰囲気でもなく、両親も自由にしていいよーって感じでした😅
    でも高校が進学校で周りが塾に行っている子ばかりだったので、高校からは置いていかれないように必死にやっていた記憶があります😂

• 9月7日
ままり

勉強してないのびのび系の公立幼稚園に行ってましたが、国立大学行ってました😊

同じ幼稚園通っていた幼馴染が、2人同じ小学校に行きましたが、2人とも早稲田に行ってます!

幼稚園が公立な理由も、入学試験があったとかではなく、単純に抽選で当たったから…であって、そこの幼稚園選ぶ人は、私立よりも保育料が安いから…で選ぶって人が大半だったので、その幼馴染2人も塾行かずに早稲田でした🤔私は高校から通っていましたが😅

れい

勉強一切無しの保育園(2年保育)ですが、所謂一高行きましたよー
お勉強は全く、宿題すらやらないレベルで笑
塾も夜遅いの嫌だから行きませんでした

高校入っても全くやらなかったので大学は中堅私立です笑

はじめてのママリ🔰

家でやっていたので問題なかったです。
まだ2年なので国語と算数だけですが、全部◎で先生からはこれだけ◎が多いのは滅多にいないと言われました💡
どれくらい伸びたのかは定かではありませんが、中学受験塾の模試で高得点取れています。
のびのび系でしたが、自然と触れ合う事が多かったので自然と理科への興味も湧き、自分で図鑑で調べたりして知識量はかなりあります(と先生から聞きました)。

家では、朝に計算と漢字、帰宅後に算数と国語の問題集1、2回分は家庭学習でやっています。